※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
サプリ・健康

先程、頭痛関係の質問をしたばかりで申し訳ありませんが…。ご自身、また…

先程、頭痛関係の質問をしたばかりで申し訳ありませんが…。

ご自身、または身内の方で、群発頭痛をお持ちの方はいらっしゃいますか?

コメント

知り合いがそうでした。
私は偏頭痛もちなのですが、それより遥かに痛いと聞きます。

• まかろに

まかろに

回答ありがとうございます。
    目がえぐられるような痛みのようですよね😞
    夫が12日連続で偏頭痛があり、ただの偏頭痛にしては長いし、群発頭痛の可能性があるのかと思っていまして…。
    悶絶するような痛みではないので群発頭痛ではない気がしました。

• 10月18日

退会ユーザー

それは心配ですね😣
    精神的なものや、頸椎のヘルニアでも頭痛は起きるみたいですし、もしかすると脳内出血など、恐いものもあります💦💦
    色々要因があるかと思われますので、1度精密検査を受けられては如何ですか?
    私も検査したことありますが、そうすれば対処法も見つかると思いますし。

• 10月18日
  • まかろに

まかろに

一昨日CT検査をした際は異常が見当たりませんでした。
    精神的ストレスもそこまで強く感じてはいないようですが、自覚していないだけかもしれませんよね😞
    脛椎ヘルニアは考えていませんでした。
    充分に可能性は考えられますよね。
    また近日中に再受診したいと思います。
    ありがとうございます😄✨

• 10月18日
りりり

父が群発頭痛持ちです。
私が小さい頃から、特定の時期に数ヶ月間は痛みで暴れまわっていました。父が悶絶しているときは両親の寝室立ち入り禁止でした。まだ小さい私に、暴れまわってる姿を見せたくなかった配慮だと思います。でも苦しんでるうめき声や音は聞こえてくるのでとても心配でした、、
今は50歳をすぎて、数年群発頭痛はなくなったようです(*^^*)歳をとると治る場合が多いみたいですよ。

• まかろに

まかろに

回答ありがとうございます。
    お父様は大変な苦労をされましたね。
    その状況を見ていたりりりさんもとてもお辛かったですよね。

やはり、のたうち回るような痛みなんですね。
    夫が12日連続で右側頭部の偏頭痛が続いており、1日に5回程強い痛みが生じます。
    ただの偏頭痛にしてはおかしいし、群発頭痛なのかと疑問でして…。
    しかし、のたうち回るような痛みではないので、やはり群発頭痛ではないような気もします。

年齢が進むにつれて軽くなってくるんですね。
    死ぬまでこんな状況が続くのかと思っていました。
    お父様はよくぞ克服(?)なされて、とてつもない忍耐力です。

• 10月18日
  • りりり

りりり

父は20代後半の頃からだったので、25年ほど、苦しめられてました。群発頭痛だと、目の奥がえぐられるように痛くなるみたいですよ。痛みに耐えきれなくて自殺する人も多い頭痛だそうで、、
    群発頭痛じゃないといいですね!

• 10月18日
  • まかろに

まかろに

自殺頭痛とも呼ばれていますね。
    夫はそのレベルの痛みではないので、違うようです。
    とは言え、まだ分かりませんが…。
    お父様はやっと解放されたんですね。
    本気に良かった😭
    ありがとうございます😌

• 10月18日
こにん

頭痛持ちです。
でも、偏頭痛と緊張性頭痛ですが💦
頭痛外来のある脳外科に通ってます😊
初診で痛みや頻度などでどの頭痛か診断してくれました!
その後も痛みが酷かったり、頻度が多いとCT撮ってくれたりと、安心出来ますよ!
次回酷い様ならすぐきて!血管調べるから!と言われました!
CTの時も頭痛が酷いとくも膜下や脳腫瘍などの疑いもあるらしく、詳しく説明してくれるのでただのストレスか疲れだと自覚できるので安心できます!
頭痛は頭痛以外の病気も関係するみたいなので、頻度・痛みの強さが気になるようでしたら、病院受診されると主様も気持ちが楽になるかと思います😊
私も薬のタイミングや種類などわからず上手に飲めなくて💦毎回先生に怒られるのですが💦
頭痛は薬と上手に付き合わないといけないみたいで、少しでも早く旦那様が頭痛から解放されますように!

• まかろに

まかろに

こちらにも回答をありがとうございます🙇💦
    遅くなり、申し訳ありません。

市民病院でCT検査をしましたが、異常ありませんでした。
    返信内容が重複しますが、明日頭痛外来のある病院を受診して来ます。

• 10月20日