※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

5カ月ちょうどから離乳食をはじめて半月が経ちました!おとといからは10…

5カ月ちょうどから離乳食をはじめて半月が経ちました!

おとといからは10倍がゆ小さじ4〜5と野菜小さじ1〜2にタンパク質(豆腐)をプラスしてあげています。
次は白身魚を試そうかなーと思っているところなのですが、毎日毎日タンパク質は必ず食べさせるものなんですか??
まだ一回食だし、進め方もいまいちつかめてません。。

まだ始めたばかりで、慣れさせる期間だからあまり量を気にしなくても良いとは分かってるんですが、こんな感じでいいのかな??と😅
おかゆ小さじ5と、野菜小さじ2、タンパク質小さじ2は今の時期多すぎますかね??

また、ダシや野菜スープなどを使った料理はいつ頃からたべさせましたか???

コメント

やっぴ

豆腐を始めた頃から毎日タンパク質はあげてましたよ😊

素材そのままで食べてくれるので
ダシ・野菜スープはまだ使った事ないです!

• なつ

なつ

そうなんですね!
    じゃあ一回食でも毎日タンパク質を入れたいとおもいます!
    離乳食たいへんです😓

本だと5カ月〜の欄に出汁や野菜スープの作り方が載ってるんで、どうなんだろうと思ってました💦

• 10月18日