※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう。
子育て・グッズ

娘の予防接種で傷をつけられ、医師の態度に不満。次回は別の先生にしてほしい。

愚痴です。
3回目の予防接種の際、娘の腕に傷をつけられました。

注射針を抜いて、止血するテープをつけるときに、注射をしたすぐ近くに線状の傷ができていました。
流れるくらい血が出ていて、注射の針で傷がついたのは間違いなさそう(隣にいた看護師さんがうわっていう顔をしました。)
なのに、肝心の注射をした先生は「あらー、なんでこんな所に傷が?」とか、意味のわからないことを言って自分の非を認めませんでした。
すぐに止血しましたが、なかなか止まらず娘には可哀想な事をしてしまったと悲しくなりました…

挙句、副反応が出てないか見る時に
「この傷がどうして出来たかわかりませんが、針でスったのなら感覚で分かりますよね?その感覚が無かったので、針でスったとは思えないんですが…そうですよね?」という、医者とは思えない発言をされイライラが治まりません。
スった感覚がどんな感じかは知りませんが、針を抜いた後に傷ができたのは確かですし、血も出ていたのに謝らないのはおかしいと思います。

私の次に予防接種をされた方は、針の刺しミスがあったようで、さすがに謝っていましたが、ごめんなさいね〜くらいの軽いものでした。

こんな人に二度と予防接種をしてもらいたくありません。
電話をして、次の予防接種からは違う先生にしてもらおうと思ってます。

長文、愚痴、すみません。

コメント

なつ

ヒドイですね💦処置ミス、その後の対応、全てありえません‼️
病院に苦情です!!
お子さんの傷は大丈夫ですか?(>_<)

• ゆう。

ゆう。

コメントありがとうございます!
    ありえないですよね!!
    苦情を言おうと思ったんですが、周りの看護師さんや助産師さんが何度も何度も謝ってて…
    さすがにそれ以上言えず( ºωº )
    本人からの謝罪はなかったですが、先生を変えてもらえばいいかと思って!

まだ赤くなってますが、腫れたりはしてないので、様子見です!

• 10月18日
  • なつ

なつ

わかります、その状況じゃ、言えないですよね😅
    電話で先生のことを苦情として伝えて、もう先生には当たらないようにして頂いた上で、看護師さんや助産師さんには謝って頂いたことをきちんと伝えれば問題ないと思いますよ‼️

言い訳する先生なんて、注射以外でもうっかり何かされそうで、信頼できなくなりますよね(>_<)

• 10月18日
  • ゆう。

ゆう。

そうですね!
    アドバイスありがとうございます🙏✨

謝ってもらえれば、こっちもモヤモヤしないのにって思います…
    絶対ほかの先生にしてもらいます!!

• 10月18日
ちゃそ

えー!ないですね💔
かなりショックですね😱
赤ちゃん自身が喋れないからって絶対針で傷つけたに決まってるでしょ😤
その先生注射下手くそなんですかね?
私なら文句言います😤

• ゆう。

ゆう。

前回の予防接種よりギャン泣きで、可哀想で可哀想で…
    私の後の方も失敗されてたので、上手くはないですよね⚠
    看護師さんや助産師さんがすごく謝ってくれたので、それ以上は言いませんでした😭

• 10月18日

お子さん大丈夫ですか?
あり得ないですね╭( ๐_๐)╮
私なら病院の口コミに書いちゃいます🤗
そしてもう二度とその先生にしてもらわないようにします💉

• ゆう。

ゆう。

ありえないですよね!
    口コミがあったら、書いてきます!!

ですよね!
    電話で聞いてみますm(_ _)m

• 10月18日
●

え、ひどい医者ですね😡💢💢
そんな医者に子供の予防接種とか任せられないのは当然ですし、完全にクレームものですよ。

他の子にもなんらかの処置ミスがあったなんて、いったい何考えてるんだろう💢って感じです。

ってか、むしろ何も考えずに危なっかしい注射ばっかりしてるんじゃないかとさえ思います。

もう二度とそんな医者に注射なんて打って欲しくないですね。

• ゆう。

ゆう。

非常勤医師で、60代くらいの女の先生です。
    目が見えてない、あるいは感覚神経が劣ってるくらいに思います!!
    二人連続でミスをするなんて、ほんと何も考えてないんじゃないかと思います!!

次からは、別の先生にしてもらおうと思ってます😤

• 10月18日
hayu327

初めまして❤︎

ヒドイ!!!
私なら怒り奮闘で、県の管轄に電話しちゃうかもしれません。
トラブル119番みたいなところがあるはずなので、気が向いたら電話してみてもいいかもしれません。

役所から注意が入れば、さすがに気をつけるはずです(>へ<。)
お子さんお大事にしてくださいね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

• ゆう。

ゆう。

初めまして🙌

トラブル119番!初耳です!!
    調べてみます🙏✨

守れるのは親だけですもんね!
    次からは違う先生にしてもらいます!!

• 10月18日