※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうこと
妊娠・出産

二人目の女の子の名前が『ことあ』で、義両親に内緒にしていたが、キラキラネームと言われて悩んでいる。『ことあ』はキラキラネームでしょうか?

もうすぐ二人目出産予定です。二人目は女の子で名前は『ことあ』にする予定でいます。一人目のときも名前は何かマイナスなことを言われると嫌だったので義両親には産まれるまでいいませんでした。今回もそうするつもりで主人も今まで内緒にしてきてくれましたが、義両親にしたら待望の女の子で気になっているのか主人に何度も聞きいてきて、それがめんどくさくなっていってしまったそうです。そうし たらキラキラネームだなって言われたそうです。そういう風に言われると嫌だったので言いたくなかったのですが(-_-)
『ことあ』はキラキラネームでしょうか?私たちはキラキラネームと思わずつけるつもりでいました。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

漢字によると思います🤔
読めない漢字で無理やり読ませてるのをキラキラネームだと認識しています😮💡

  • そうこと

    そうこと

    回答ありがとうごさいます。
    キラキラネームはどのような定義なのかと思っていたのでお答えありがとうございました😃

    • 10月18日
KANON♡

『こと』が和風っぽくていいですね!
それに、『あ』を付けて今時っぽいと思います。
最後に、あを付ける方多いですもんね!
キラキラネームではないと思いますが、珍しいと思います!

  • そうこと

    そうこと

    回答ありがとうごさいます。
    私も『こと』は和風かなと思っていたのですが…。私が学生時代に同じ名前の人がいて誰呼ばれているのか分からないのが嫌だったのであまりかぶらない名前がいいと思って考えました。
    ありがとうございました

    • 10月18日
ぴよ🐤

珍しいお名前だなぁとは
思いますが個人的には
可愛くて良いと思います😊❤

  • そうこと

    そうこと

    回答ありがとうごさいます。
    可愛いといってもらえてうれしいです♪ありがとうございました

    • 10月18日
deleted user

琴空
とか あ を 空 とかだとキラキラなイメージが。。
ことあ(30)とかちょっと違和感ありますがかわいい名前だと思います❣️

  • そうこと

    そうこと

    回答ありがとうごさいます。
    やっぱり漢字次第ですかね💦
    かわいい名前と言ってもらえるとうれしいです☆
    ありがとうございました

    • 10月18日
イブシギン

ことちゃ〜ん💓って呼べるのが楽しみですね☺️
とっても可愛らしいと思いますよ

  • そうこと

    そうこと

    回答ありがとうごさいます。
    私たち夫婦もことちゃんと呼びたくてこの名前を考えました☆
    ありがとうございました

    • 10月18日
ママリ

「こと」は古風なので、「あ」がキラキラっぽいと思われたのでは?
「ことは」とかだったら言われなかったと思います。
私も親には言いたくないです。一生懸命考えてもそこで何か言われると最初からケチがつく感じがして。難しいですね。

  • そうこと

    そうこと

    回答ありがとうごさいます。
    義両親にはココアっぽいと言われたそうです。旦那は男家系で女の子が欲しくて産まれなかったので、女の子とわかってから今回の出産は何かと言ってきてホントイヤです⤵️
    ありがとうございました

    • 10月18日
りり

個人的には漢字にもよりますが、「あ」が止め字だとちょっとキラキラっぽく見えます。

  • そうこと

    そうこと

    回答ありがとうごさいます。
    『あ』が今どきな感じなんですかね。
    ありがとうございました

    • 10月18日
♡

ことあちゃん可愛いと思います😍

  • そうこと

    そうこと

    回答ありがとうごさいます。
    可愛いといってもらえてうれしいです。
    ありがとうございました

    • 10月18日
あっちゃん

学生時代の友人で平仮名で〔ことこ〕という名前の女の子がいました。

〔ことあ〕は珍しいお名前でなんとなくキラキラ感が正直あります。

〔ことみ〕なら漢字も豊富だし、読み間違えられることもない可能性が高いと思います。

  • そうこと

    そうこと

    回答ありがとうごさいます。
    珍しく『あ』がつくとキラキラ感がででしまうのですかね。
    もっと当て字の名前がキラキラなのかと思っていたので参考になりました。
    ありがとうございました

    • 10月18日
LOUIS

ことあ←キラキラに感じます😭
ことは、ことみ、ことねだと
キラキラには感じません(﹡ˆoˆ﹡)

  • そうこと

    そうこと

    回答ありがとうごさいます。
    最後があだとキラキラ感がでるのですかね💦
    ありがとうございました

    • 10月18日