※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya16
妊娠・出産

妊娠10wの悪阻が落ち着く兆候は?ピークはいつでしょうか?波があっても落ち着く兆候は?皆さんの悪阻が終わったエピソードを教えてください。

つわりの終わりはどんな感じでしたか?

私は、妊娠10wです。
今がピークの時期なのでしょうか?

元々日によって悪阻の辛さに波があったのですが、そろそろ落ち着くのかなー?と思う元気な日があるかと思えば、食べる度に吐いてしまうような日もあり。

皆さんが完全に悪阻終わった!という時のエピソードがあったら教えてください(^^)

コメント

deleted user

私は悪阻がひどかったので、約二ヶ月はずっと吐いてました(*_*)
落ち着いたのは安定期入ってからでしたよ^ ^

ya16


回答ありがとうございます!

安定期に入られて落ち着いたとの事ですが、徐々に楽になって行ったのでしょうか?

deleted user

徐々にです^ ^
少しずつ食べれるようになってきて、3日吐かなかった!一週間吐かなかった!もしかして、もう大丈夫かも!って感じで少しずつおさまりました^_^

ぬーん(=´∀`)

悪阻ってほんと辛いですよね(;´Д`A
私も食べては吐いての繰り返しだったので
よくコンビニに売ってるゼリーで
精一杯でしたw
約1ヶ月ぐらいそれが続いて
終わる頃には色んな物をこれでもか!ってぐらい食べてましたw
あと普段食べ無かったものを
よく食べるようになったり
好きな物が急に食べれなくなったりしましたよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃w

悪阻はつらい時期ですが終わりは必ず来るので
無理せず頑張って下さい*\(^o^)/*

ya16


ピタッと治まる訳じゃないんですね!ぽにぃさんは悪阻重かったんですね。

私は多分軽い方なのですが、空腹も気持ち悪くなるので食べづわりかと思った時もあったのですが基本的には食べては吐きという感じで。

吐かない日もあるのですが胃の不快感はずっとあるので何が食べられるのか毎食試行錯誤しながらです(^^;;

もう少しの期間だと思って頑張ります!!

ありがとうございました★

てぃあれ

まだ悪阻終わってないので、終わったエピソードは語れませんが(;;*ω*;;)

私は10w頃がピークでした。
ただ、12wに入った頃から我慢できるレベルになってきました。

15週の今でもまだTVを見たり食べ物の名前や写真を見たりはできませんが以前に比べるとかなり落ち着いてきました(*´ω`*)

悪阻辛いですが頑張りましょう(*´>д<)

ya16


回答ありがとうございます!

私も好きなものがドンドン食べられなくなりました(._.)
匂いがダメなので料理も出来ず、体に悪いなーと思ってはいますが買ってばかりで。
今は仕方ないのかなと諦めています。。

食べ過ぎてはダメだとわかっていても果物とかパンばかりです。

無理せず、ゆったり過ごすようにします!ありがとうございました★

ペポ丸

私は妊娠4ヶ月から6ヶ月くらいまであり、8ヶ月から9ヶ月も悪阻ありました(´_`。)
人それぞれなので、なんとも言えませんが早くよくなるといいですね!

ya16


回答ありがとうございます!

そうなんですねー。
7wの頃は朝は気持ち悪いけどあとはちょっとムカムカする程度でしだがそれ以降は本格的に履くようになりてぃあれさんの様に食べ物の事を想像するだけとか匂いだけで気持ち悪く仕事も休むようになってしまいましたヽ(´o`;

家事もさぼりがちで自分に甘過ぎるのかなと悩む時もありますが あまり考え過ぎないように過ごしてる所です。

お互い頑張りましょう!
ありがとうございました★

ya16


そうなんですか!!!
それは大変でしたね。
安定期に入ったら治まるものとばかり思っていましたが本当に人それぞれなんですねー。

確かに私の母は私を妊娠中7ヶ月まで悪阻があったと言っていました(^^;;

上手く付き合っていけるように頑張ります!
ありがとうございました★

deleted user

私も10〜13週くらいがピークでした>_<

終わったのは16週で、私の場合は毎日戻してたのが1日おきになって、3日おきになって…って感じでした!
人によっては、ある日起きたら治ってたって人もいるみたいです。

悪阻って、病気じゃないから効く薬もあまりないし、ほんとに辛いですよね(;_;)
無理なさらないで、早く良くなりますように>_<

はるす

5wから始まって10wがピークでした(>_<)
13wくらいまではつわり普通にありました...。
14wから徐々になくなっていきましたが、今でもたまに気持ち悪くなります(;_;)
出産まで続いた人もいるみたいだし、ほんと人それぞれですよねー(;_;)

ya16


お返事遅くなり申し訳ありません。

吐き気とか匂いもなんですが、無気力な自分にも嫌気が差し始めてまして(^^;;

主人にも申し訳ないし早く治まってくれればいいなーと思ってます。

回答ありがとうございました★

ya16


お返事遅くなり申し訳ありません。

やはり今がピークなのですかね。
個人差があるのでその時にならないとわからないとは分かっていてももう少しで治まってくれたらいいのになーと甘えたことを思ってしまいますヽ(´o`;

我が子の為に、お互い頑張りましょうね!

回答ありがとうございました★