※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
家族・旦那

申し訳ないです。悲しい気持ちを吐かせてください。今日は待ちに待った3…

申し訳ないです。悲しい気持ちを吐かせてください。

今日は待ちに待った37週の健診日でした😃マイナートラブル続きの妊娠生活…やっとここまで来れた‼赤ちゃんも元気で言う事なし‼ウキウキでした😆

そこへ母からの電話。

母 久々の晴れだから洗濯して
私 済ませたよ
母 姉のシーツも洗ったの?
私 雨が続いたから洗濯がいっぱい。シーツまでは洗濯してないよ
母 何してんのよ‼さっさとやりなさい
私 今からだと乾かないよ…
母 ったく‼トロイ‼

と電話を切られました。健診日はカレンダーに書いてあるので、期待した私がバカでした。

訳があり今現在、私と私の主人、私の母と姉の4人で暮らしています。姉は精神的な病気のため引きこもりです。家事は一切できません。大変なのは、わかります。ただ私もマイナートラブル続きで身体が辛い日あります。働いてないので、もちろん身体が痛い中でも家事はこなしています。だけど…痛くて座りたいな。と思ったら洗い物を済ませてからにしなさい。と母。その横で私の作った料理をTVを見ながら笑って食べる姉。

涙が出そうになります。主人が優しいのだけが救いです。

いつも姉、姉。うんざりします。吐いたら少し楽になりました。ありがとうございます‼

コメント

いろはちゃんまま

きついですね。

ストレスかかると赤ちゃんに悪気がして考えないようにしようとしてもどうしても気になりますよね😅

• ガメラ

ガメラ

ご返信ありがとうございます。ママリで皆さん、何かしら悩みながら頑張ってらっしゃるのを見ては元気を貰えます😄もう出産が近いので、今は我慢します😃その後は、爆発しそうです😂

• 10月18日

大丈夫ですか?
お母さんは働いてるんですか?
それにしても少しは気遣ってくれても
良いと感じます!
生まれてからが心配になるんですが
いつまで同居生活は続くんですか?

• ガメラ

ガメラ

ご返信ありがとうございます。母は働いています。初めての妊娠なので、少しは甘えたいな。なんて思っていましたが、ママリの皆様と話をしている方が勉強になります😂心強いアプリがあって良かったです‼

私も主人も我が子に悪い影響を与えないか心配です。なので出産を終えて、落ち着いたらケジメをつけたいと思います😃

• 10月18日
よしの

37週を迎えられると、少しホッとしますよね☺️健診お疲れ様でした。

お腹が大きくなってきて、しんどい中家事をこなしていて素敵だと思いますよ!旦那さんが優しくて本当良かったです。

洗濯物を沢山欲しているのに、シーツまで干しちゃうと全体的に生乾きになっちゃうこともありますし…妊娠中でなくても「こんなに溜まった洗濯物を干しているのにどうすれば?」と思うと思います😅

あまり良い言葉はかけられていないかもしれませんが、私はガメラさん頑張ってらっしゃると思いますよ😊!嫌なことかあったらまた吐き出して、旦那さんにも頼って無事に出産を迎えれることを願っています。

• ガメラ

ガメラ

ご返信ありがとうございます😃本当に、ここまでこれて…ストレスの多い中、赤ちゃんが頑張ってくれて😌今から親孝行な子で。絶対に大切に幸せに育てたいな。と思います‼

そうなんですよ‼今日は気温も低めですからね😥そんなにたくさん乾かないですよ😗参ります。

けいぽんさんと、お話できて嬉しいです♪しかも数週が一緒ですね😆わぁ〜お互い頑張りましょうね‼

• 10月18日
ようこ

何となく分かります。私は同居してる兄弟はいませんが母にかなり厳しく言われます。
もういつ産んでもいいんだから妊婦だと思わないからね!と筋肉痛がひどくなるまで運動させられ、赤ちゃんが出てこないから動け動けと言われます。何しても変わる気配がないですけどね笑
私ばっかりせっせと動いて掃除したりしたのを散らかす旦那 笑
なんかイヤだったら言葉にするしか無いと思います。イヤイヤ言われたことをすると本当にストレスたまるし、赤ちゃん産む気なくなりますよね。
イヤなことを言葉にして、頑張った自分を誇りに思ってください!

• ガメラ

ガメラ

ご返信ありがとうございます😃考え方が古いんだよ‼産まれるまでは妊婦さんに変わりないし。って思います😂

そうですね。本当っ‼言う事ばかり聞いてしまう私も悪いです。母になるのだから強く言い返してやります😤‼

• 10月18日
ハラ

赤ちゃん楽しみですね(*^ω^*)🌼!

お母さんは仕事されてるって事ですか?
お姉さん引きこもりで家事もできないなんてよっぽど重度の精神疾患なんでしょうか?でなければ、ただの甘やかしにしか見えません…😰

雨の日続きはコインランドリー行けば、乾燥までやってくれますよ😊♪

• ガメラ

ガメラ

ご返信ありがとうございます😃はい‼楽しみ過ぎて…眠れません😂

母は仕事しています。姉は確かに精神的な病気を抱えていますが、もう10年になります。さらに厄介な事に入院レベルではないそうです😥申し訳ないですが、私も甘やかしたから、ここまで酷くなったのでは?と思ってしまいます。なので、母にも原因があると。

コインランドリー良いですね😄まだ雨の日が続くみたいなので、行ってみます♪

• 10月18日
  • ハラ

ハラ

可愛いですよ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

ガメラさんは家庭があり、母親だって子どもより早く死ぬ
    お姉さんはそれが分かってるんですかね😅そこはちょっとご家族で考え直した方がいいなと思いました💦

• 10月18日
  • ガメラ

ガメラ

わぁ〜わぁ〜😳楽しみです😍今からメロメロです😍早く抱きしめたい‼

本当に、おっしゃる通りです。少しづつ今後について主人に相談してみます😃お忙しい中、ありがとうございました😊

• 10月18日
しげこ

自分の親からそんな態度とられるのはつらいてますね😖
わたしは里帰りして、親に甘えて何もしてないので、それだけこなすなんて尊敬します!
早く旦那さんとお子さんだけで暮らせるようになるといいですね!

• ガメラ

ガメラ

ご返信ありがとうございます😃
    里帰り😶
    甘える😶
    素敵な響きですね〜😍今回は男の子を予定していますが、いつか娘が産まれたらイチャイチャしたいです😍

はい‼もう主人の方が立派な家族です😄三人でマイホーム♥夢見て頑張ります‼

• 10月18日
sayuu☆

辛いですね💦

お母様もガメラさんにしか頼れず、頼り過ぎてしまっているのかもしれないですね😣

私だって辛い‼︎っていってしまいそうになりますね😭

• ガメラ

ガメラ

ご返信ありがとうございます😃確かに私にしか頼れないのが分かります。だけど、出産の時くらいは甘えさせて欲しかったです😌涙が出そうになりますが、後少しです‼頑張ります😆‼

• 10月18日
  • sayuu☆

sayuu☆

ご自身のお身体も辛いと思いますし、出産後も大変だと思いますが、ご主人が優しい方みたいでよかったですね😢✨

お家のこともですが、ご出産も頑張って下さい😊✨

• 10月18日
  • ガメラ

ガメラ

はい😆‼頑張ります‼ありがとうございました😄さゆさんも、これから大変な事あると思いますが、妊娠に関する事、以外でもママリの経験ある方々が味方してくれますからね‼頑張ってください🤣

• 10月18日
  • sayuu☆

sayuu☆

私のお気遣いまでありがとうございます✨

ありがとうございます😊
    まだまだ未経験で不安なことばかりですが頑張ります‼️

• 10月18日
ガメラ

皆様

お忙しい中、励ましていただき、本当にありがとうございました😃元気が出ました🤣‼とりあえずは、出産まで前向きに頑張ります‼またご縁がありましたら、よろしくお願いします😳