※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のうんちが白っぽくて心配。明日病院に行く予定。同じ経験の方いたら話を聞きたい。

いつもお世話になっております。
生後3ヶ月の男の子ママです。

今さっきおむつを替えたらうすい黄色いうんちがでました。
白っぽいうんちだったのでびっくりしました💦💦
白いうんちは要注意だと聞きます(><)

明日病院に行こうと思ってはいるのですが、同じような方がいたら話を聞きたいと思い質問させていただきました(><)

コメント

♡mama♡

できれば明日ではなく今日行った方がいいと思いますよ。
母子手帳にもそう記載されていますし。

  • tom

    tom

    そうですよね…
    旦那さんが仕事で車使っていて💦

    • 10月18日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    できるだけ早く帰ってきてもらうか、タクシーを利用するか、、、。

    何事もなければ一番ですが。

    • 10月18日
ゆきんこ☺︎

白いツブツブ入りのウンチではなく、白っぽいウンチでしたか?💦
心配でしたらウンチ入りのオムツを持って小児科に行くのが1番ですよ😊

  • tom

    tom

    白っぽかったです(><)
    今まで見たことない色でした💦

    • 10月18日
deleted user

母子手帳にウンチのチェックする写真ついていますか?
その写真くらい白かったら胆嚢の病気の可能性もあります。
ノロやロタみたいな感染症でも白いウンチが出ることもあるようです。
お子さんのご機嫌や体調はどうですか⁇
機嫌もよく体調も変わりないなら明日まで様子見ても良いと思います。
泣き止まなかったり熱があるならすぐに病院に行った方が良いと思います。

  • tom

    tom

    おむつ替えたときにすぐ写真見ました💦
    やっぱりその可能性が高いんですかね……
    食欲も体調もいつも通りなので明日朝一で連れて行きます💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチはギリギリ黄色寄りでしたが胆道拡張症でした(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
    最初に行った2件の病院ではなかなか検査してくれず発見がかなり遅れて辛そうでした。
    もし様子見ましょうと言われたらエコー検査ですぐわかるのでエコーだけでもしてもらうことをオススメします。

    • 10月18日
  • tom

    tom

    毎回うすい黄色いうんちをしていましたか?💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずーっと4番の色でした。
    それでも赤ちゃんの時はずーっと元気で食欲もありましたが1才を過ぎてから吐いたり食欲がなくなったりしてきて病院にかかるようになり、体調を崩してから2ヶ月後やっとエコー検査をしてもらい病気がわかりました。

    • 10月18日
  • tom

    tom

    私のとこも4.5の間のうんちの色です(><)
    さっき急に3番に近い色のうんちをしました
    エコー検査じゃないとわからない病気なんですね💦
    病院言って見てもらうように伝えてみます!

    • 10月18日
まる

お医者さんに、でたうんちを見せた方が良いですよ(T^T) そして出たってことは進行中なので可能なら明日と言わず今日行ったほうが良いですよ‪‪💦‬ ロタも怖いですし😢 お熱や愚図りは無いですか?何ともなかったら良いですね(><)

  • tom

    tom

    進行中なんですね💦💦💦
    今は機嫌いいので大丈夫なのですが、ちょっと旦那さんに相談してみます

    • 10月18日
ゆきすん

私の息子は日曜日の夜に白っぽい緑色の便を出しました。

翌日朝一で小児科に連れていったところ、肝臓も異常ないし、黄疸も出ていない、機嫌も良いから大丈夫だと思う。胃腸炎か、一時的なものだと思う。
と先生に言われました。その後は便の色も戻って、ひとまずホッとしましたが、びっくりしますよね(T_T)💧

黄疸はでていませんか?

病院にいって、何事もないと良いですね。