※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

1歳のお子さんにインフルエンザの予防接種は効果的ですか?3歳未満にも効果があるのでしょうか。

1歳のお子さんをお持ちの方、インフルエンザの予防接種は受けさせますか?3歳未満はあまり効果がないとも聞きますが、どうなんでしょうか🤔

コメント

みーさん

明日受けさせます!
私も一緒に受けますよー😊
周りも受けさせる人が多いです(´∀`)

かかりつけの小児科に相談したところ、私が妊婦なのもあるとは思いますが、受けるように勧められて、今年初めて受けよ予定です!

Arara

昨日受けました‼️

hoshiko

保育園に通わせているので予防接種を受ける予定です!

保育園などで集団生活をしているなら1歳以降は受けた方がいいと小児科の先生に言われましたよ。

じゅりママ

1歳未満でしたが去年うちましたよ!
確か何歳か未満は2回摂取だったような~
来月予防接種と一緒に受けますよ

アーニー

1歳未満は効果がないみたいで、
昨年は受けませんでしたが、
今年は受けます。親も受けます。

今日受けて来ました😊

気休めかもしれないけど、受けておくに越した事はないと思ってるので。
重症化するのを少しでも防げるかなと思ってます。

りまま

みなさまコメントありがとうございました!!まとめての返信お許しください🙏
保育園には入ってないのですが、モールなど人が集まる所に出掛けることもあるので、効果は薄いかもしれませんが打つことにしました✨もちろん私も一緒にうちます!みなさんインフルエンザに罹らず冬を越せますように😄