※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
お出かけ

週末静岡に泊まりで行きます。泊まるところは沼津市です。水族館に行こ…

週末静岡に泊まりで行きます。
泊まるところは沼津市です。
水族館に行こうと思っていますが、雨でも楽しめますか?
ちなみに伊豆三津シーパラダイスかあわしまマリンパークのどちらかに行こうかと思います。
オススメはどちらでしょうか?
息子は1歳7ヵ月で歩くの大好きです。
水族館の他に楽しめるところはありますか?

コメント

たけちゃむ

沼津に住んでます🙋

私個人的には、伊豆・三津シーパラダイスがオススメですが
大きな水族館ではないので、そこがど
うかな?って感じですかね💦

息子が7ヵ月のときに行きましたが
セイウチのご飯タイムのショーがあったり
イルカのショーがあったりと、迫力満点でした✨

その日は雨が降ったりやんだりでしたか、楽しめました✨

あわしまマリンパークはまだ息子を連れて行ったことがないのですが
ホームページを見ると、館内も明るくていいなと思いました🙆

旅行は車で行かれますか🤔?

他には虹の郷、富士サファリパーク、富士山こどもの国、ぐりんぱなどがありますが
富士や裾野、伊豆の修善寺になります💦
あと三島にある楽寿園もオススメですよ♡

• J.はる♡

J.はる♡

ご回答ありがとうございます。
    伊豆三津シーパラダイスは勝手に八景島シーパラダイスをイメージしてました。
    あわしまは無人島なので、あんまり天気悪いと船もどうなのかな…と思っていました。
    旅行は車です!
    虹の郷、候補にありましたが雨みたいなので外したのですが、雨でも楽しめますか?
    教えて下さった他の場所、ネットで見てみます(^^)

• 10月18日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

八景島シーパラダイスよりは小さいと思います💦

雨だと確かに野外は難しいですね💦
    私があげたものは、ほぼ野外になってしまいます😢
    すみません💦

• 10月18日
雷魚

あわしまマリンパークはオススメしませんよ‪‪💦‬
言い方悪いですが、凄いしょぼいです。
三津シーはショーの場所以外はほぼ室内なのでそれなりに楽しめると思います。
近くにある鯵のお店も美味しくてオススメですよ~

• ☆meisa☆

☆meisa☆

横からすみません。
    アジのお店って、いけすやですよね。
    本当に美味しいので全力でオススメしますね。

三津シーは、八景をイメージして行ったらガッカリしちゃいますよ~(笑)

• 10月21日
ちかーの

三津シーは屋根があり、ショーもあります。淡島マリンパークは船で行くアトラクション的要素はありますが、水族館の規模が小さく、カエル館?がありカエルグッズがたくさんあります。
私の友人家族は県外から来て淡島楽しかったと言っていましたよ。ただ、悪天候だと船がどうかな?とも思います。
沼津だと深海魚水族館が港にありますが、金額と内容がどうかと…個人的意見ですが(^_^;)
雨でなければ、修善寺虹の郷をオススメします。

ばたー

主人の実家が沼津でたまーに三津シー行きます🎵

うちの子はショーは怖がってしまうので、イルカのショーを一度しか見たことがないのでショーはどうかはわからないですが、雨だとショーや外の生き物は見に行くのが大変かもしれません💦
屋内にはキッズスペースがあり、改装してから凄く充実してると思います。
砂場と、大きなボールプールがあります。
年齢制限がなかったと思い、砂場は大丈夫ですが、ボールプールは小学生くらいの大きなお子さんも遊んでたり、すべり台というか木で作った建物と言うかそう言ったものがあり、跳び跳ねたり動き回ったりで、2歳の娘ですら当たって泣いてしまったり、なかなかせいせいと遊ばせられませんでした。
でも、壁に水槽があって魚が居たりとそれだけでも楽しめるとは思います💦💦

雨だと余計に屋内も込み合うだろうし、難しいかもしれないです💦💦