※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夫婦関係について🙀最近こども2人連れて買い物や児童館など行って帰って…

夫婦関係について🙀
最近こども2人連れて買い物や児童館など行って帰ってすぐお昼ごはん作って毎日バタバタなんですが
旦那がそれをちっとも理解してくれません、、、

たまにはありがとうやお疲れ様など言ってもらいたいのに、イライラしてありがとうとか思わないの?って言うとじゃあお前も仕事やってみろよって~
ちょっと労いの言葉や毎日休みなく家事育児やってるのに感謝してほしのに😭
仕事から帰ってきたら毎日お疲れ様って言ってるのに言ってない!お前だって俺に対してそう思ってないだろって
話し合いになりません、、、

もう諦めたほうがいいのでしょうか?

今日イヤイヤ期の娘連れてレジに並んでいると後ろのおばあさんによく頑張っているわねって言われて泣きそうになりました😢

コメント

YJM

男の人に何かを求めると疲れませんか?😂🙌

私は言われなくてもいいや。
その代わり私も大変なんだからって思ってたまに手抜きしたりしますよ(笑)

じゃないとやってられないので(笑)

  • mama

    mama

    旦那の口癖が今日はまじで疲れた~です笑
    転勤したばかりなので疲れているのは分かっているつもりですがまじでイライラして!!

    手抜きしたらいいんですね😭
    もうとことん手抜いてやります笑

    • 10月18日
  • YJM

    YJM

    うちの旦那もそうですよ(笑)

    しかも20年くらい同じ職業なのに(笑)

    相手に何かを求めるとそれに対しての反応が貰えないからイライラすると思うので相手に求めるのではなく、自分で自分を褒めてあげてください♡

    わー私今日もがんばった!
    偉いぞ!と😄✨

    こんな事パパには絶対無理だよね〜って若干毒を吐きつつ😁👍

    • 10月18日
  • mama

    mama

    それで奥さんに感謝してほしいアピールがすごいんです😨
    ほんともうイライラするくらい!!

    自分にたくさんご褒美することにします☺️

    • 10月18日
  • YJM

    YJM

    それはウザいですね〜(笑)
    でも私も出来るだけ感謝の気持ちは言うようにしてます(笑)

    娘のオムツ変えてくれる←私達からすれば父親なんだからそれくらい当たり前でしょ?って思いますけど、替えてくれた時点でありがとう😄

    とか、給料入ったら今月もご苦労様でした😄

    とか(笑)


    自分にご褒美あげることも大事ですよ♡

    私は1人でハーゲンダッツとか買って食べたりしてますよ(笑)

    • 10月18日
  • mama

    mama

    旦那にへこへこするの疲れちゃうときとかあるんですよね~笑
    もう!それぐらい当たり前でしょ!ってなりますよね😂
    給料もいちいち今月はいくらでしょう~?とか小学生みたいにきいてくるのでマジめんどくさいです笑
    ハーゲンダッツいいなぁ😍

    • 10月18日
せいまさまま

旦那に何も求めてません。
見えてない、見てない部分が多いから、分かんないし、理解してくれないと思ってます。
旦那から、何も言われないけど。
『ありがとう』や『お疲れ様』とかは、毎日言うようにしてます。
言葉や行動にうつしてたら、少しは分かってくれるようになるといいですね。

レジの後ろのおばちゃん、よく見ていたんでしょうね😃
子育てを誉められると嬉しいですよね🎵
mamaさんが一生懸命にお子さんと関わってるのをわかってくれる人が一人でもいることは嬉しいですね😃

  • mama

    mama

    本当に見えていないんでしょうね😵
    家が綺麗になっていることがどれだけ大変か、ちらかっていたらため息つかれるのがストレスです💦
    一応毎日声かけはしているんですけどね😅

    旦那ではなく違う人に認められるとなんだか感動しますね😂

    • 10月18日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    思いきって、旦那さんに子供を預けたら、分かりますよ。
    うちの場合はそれで分かったみたいですよ。
    さすがに六時間ほど預けたときは、『ママも大変なんやね』と言ってくれました😃

    • 10月18日
  • mama

    mama

    それが最近イヤイヤ期の長女にあたりが強くて可哀想で預けたくないんです😂
    だから頑張るしかないんですね😂
    わかってくれる旦那さん羨ましいです✨

    • 10月18日
greenbus**

ふたり育児、本当に大変かと思います!
そんな中で児童館などにも行ってあげて、すごいです✨

残念ながら、その大変さはひとりでやったことなければ、絶対に理解できないと思います。
お互い「自分の方が大変!」と思ってしまうとつらいばかりですよね😢
どっちも大変。
でも正直、仕事から帰ればオフになれる夫がうらやましいと思ったことは何度もあります。
育児は家が仕事場なので💦

言葉が欲しいのであれば、話し合いでは難しいと思います。
実際に育児してもらって、心から「あぁ毎日大変だったんだね」と理解してほしいですね☺️

  • mama

    mama

    実際にやらせたいですけどイヤイヤ期の長女に当たりが強いので私が嫌で😅
    解決できない悩みですよね💦
    オフになれる旦那が羨ましいです。

    • 10月18日
ぽにょ

自分の時間もなくて、旦那は携帯かテレビみてるだけでイライラします。笑

もう、同じ空間にいるのでさえイライラしちゃってこの前は何も言わず出ていったけど、子供に悲しい思いをさせてしまって子供に申し訳なかったなーと、思いました。

ほんと、求めてはいけないけど、
求めてしまいますよねー。
それでイライラしちゃって。

わたしは心の中でいっつも愚痴ばっかで最近疲れてました(´×ω×`)

なんのアドバイスにもなってないけど、同じだなーとおもってついコメントしてしまいました(;゚Д゚)!お互い頑張りましょうね!(*´ω`*)

  • mama

    mama

    イライラしますします!
    ゲームばっかりして😾
    私も顔みたくないです笑
    共感してもらえるだけでも頑張れます!
    ありがとうございます☺️

    • 10月18日
∈m✼̥ s&a

昔から言わないタイプだったらもう諦めた方がいいですねヽ(´o`;
感謝してないから労いの言葉なんて出てこないし寧ろ、俺のおかげで楽出来てんだから感謝しろ!て思ってそう..

  • mama

    mama

    言葉にはしませんが多分そう思っていると思います!
    もう諦めたほうが早いですね。。

    • 10月18日
さざえ!

最後の3行、全く同じことが最近ありました。
私も、ぶわっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ってなりそうでした。

  • mama

    mama

    見てくれている人はいるんですよね😭
    びっくりしたのと嬉しかったのとで固まってしまいました笑

    • 10月18日
  • さざえ!

    さざえ!

    そうですね。
    そんな言葉、かけてくれる人なかなかいないので、たった一言でも、救われる気がします。

    • 10月18日
  • mama

    mama

    私の場合誰も言ってくれないので嬉しすぎました!!
    旦那からもその言葉を聞きたかったのですが、、、

    • 10月18日
  • さざえ!

    さざえ!

    1番に言って欲しい人は、言ってくれませんよね。

    • 10月18日
  • mama

    mama

    なかなか伝わらないです🙀
    でも知らない人に言われるのも頑張りを認めてもらえているので気持ちいいですが☺️

    • 10月18日
  • さざえ!

    さざえ!

    わかります。サプライズですよね(笑)

    • 10月19日
みいー

男の人に母親の苦労は残念ながらわからないと思いますよ

それよりは、子供達と美味しい物食べてお家のご飯を簡単な物にして、今日から節約始めた!とか言ってプチ仕返ししたほうがスッキリするかもです。😁😁😁
あっ、私性格悪いですね😁

  • mama

    mama

    いえいえ、わたしもたまにやります!笑
    旦那が夜勤のときには特に👍
    もっともっとやりますね笑

    • 10月18日
ざます

言葉に出してなくても、ふとしたときに心の中で思っているじゃないのかなと思いました。
お互いに労いを求めあってもお互いの本当に大変なところって分からないかなと思います。
たまに『お土産ほしーな♪』と甘えて美味しいスイーツ買ってきてもらうとかで満たしてます笑っ。

  • mama

    mama

    お、大人ですね😂
    そんな考え全然できませんでした笑
    たまにたま~に甘えます😍

    • 10月18日
なのはな

求めないようにすると言っても、私は求めてしまいます。
やっぱり、想い合って過ごしたいですもん。
ただ一言思いやりのある言葉が欲しくて言っただけなのに、なかなか気持ちは伝わらないですよね~。

そして、すぐに疲れた~とかいう男の人私好きじゃないです……結構いますよね😂笑

  • mama

    mama

    お互い当たり前になると言葉もでてこなくなるんですよね💦
    催促したらそれで強制的になるのも嫌だし難しいところです。。

    いや、こっちも疲れとるわぃ!ってかんじですよね😵

    • 10月18日
  • なのはな

    なのはな

    そう、こっちも疲れてるけどわざわざ口に出して言わないけどね……みたいな😎

    • 10月18日