※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
子育て・グッズ

娘の足つきロンパースをリメイクしたい。足を出すために切り取り、普通に縫うことはできるか。初心者でバイアステープや裁縫ボンドの使用に不安あり。

足つきロンパースの足(靴下?)の部分を切り取ってリメイクしたことがある方いらっしゃいますか?

もうすぐ1ヶ月になる娘に可愛いロンパースを見つけたのですが足つきで、室内で主に着せるので足を出してあげたいと思っています。
切り取った後は何度か折って普通に縫って大丈夫でしょうか?
家に小さなミシンはあります。
バイアステープは使ったことがなく、ミシンでも直線縫いしかしたことのないような初心者です。
裁ほう上手のようなボンドは、乳児の肌には良くないでしょうか?(>_<)

コメント

♡mama♡

ボンドは固まるとカチカチになり痛くなる場合があるので、ミシンか縫うかのほうがいいですよ、(^^)

切り取ったあとは三度折り込んだ方がいいですよ、(^^)

• ss.mam◇

ss.mam◇

回答ありがとうございます*
    3度折ると裾が短くなりそうだなと思ったのですが、2度よりは強度が増しますよね(>_<)
    普通のこと糸で縫うと全く伸縮性がないと思うのですが、裾なので問題ないでしょうか?

• 10月18日
♡mama♡

2度でも大丈夫ですが、しっかり折り込んだ方がいいですよ(^^)
普通の糸で大丈夫だとおもいます♪