※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまっちょ
妊娠・出産

息子が10ヶ月半で、私は妊娠7週目。1歳半差の兄弟がいる方の経験や必需品について教えてください。

息子が今、10ヶ月半で私は今、妊娠7週位だと思います。
学年はひとつ空きますが、1歳半差での兄弟がいらっしゃるかた、大変だった点や良かった点。
必需品など、なんでも良いので教えて頂けませんでしょうかm(__)m

コメント

r♡ymama

2歳半ぐらい離れてますが参考になれば…と思います。
便利だと思ったのは

✔折りたたみのベビーベッド
(上の子がおもちゃいれたりするので。柵のベットだと柵の間からおもちゃいれられたり、あしかけてのぼってきます。)
使えなくなったらおりたためるので柵のベットより場所取らないのでいいかと。

✔A型またはB型の倒れるベビーカー
(上の子だっこ!で下の子ベビーカーって時があるのであると便利です)
✔抱っこ紐

大変なのは
✔イヤイヤ期&赤ちゃん返りが一緒に来てます。
✔ままのお昼寝のじかんがとれない
(上の子が寝たと思ったら下の子おきる)
✔上の子の泣き声やおもちゃで遊ぶ音で起こされます😭

実家とか頼れるなら遠慮せず頼ってください!
私はいろいろあり、頼れなくて重度の産後うつと診断されました。

• r♡ymama

r♡ymama

追加で、旦那の帰りが遅いのでおふろ1人でふたりいれてますが、
    裸のまま着替えさせるので
    バスローブとかあると便利です

• 10月18日
  • いまっちょ

いまっちょ

コメントありがとうございます\(^^)/
    参考になりました!
    私は自営業に嫁ぎ、義母は77歳と高齢で子育ては頼れないので実母に1ヶ月ほど来てもらおうかと考えています。

重度の産後うつ、大変ですね😭
    まだ下のお子様が生後1ヶ月では、身も心もくたくたですよね😭
    そんな大変な時にコメントどうもありがとうございました\(^^)/

• 10月18日
むぅぅう*6児まま

長男と長女、次男と妊娠中の子が、1才7ヶ月、8ヶ月差の年子です( *´艸`)笑

上の子達のときの事は覚えてませんが、今回二人乗りベビーカーを買うつもりです✨
我が家の子は、よくも悪くも、上の子をほんとよく見ています!良いことも悪いことも、二人セットでやります笑

• いまっちょ

いまっちょ

コメントありがとうございます😄
    ダブル年子。。。すごい!
    二人乗りベビーカー、良いですね!

良いことも悪いことも二人セット(^_^;)💦💦
    肝に銘じます!
    ありがとうございました\(^^)/

• 10月18日