※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

体外受精中の方、基礎体温は測っていますか?生理の予定が不明で、病院への診察予約を繰り返しています。

体外受精をされている方、基礎体温は付けていますか??
私はもう基礎体温測ってなくて、今週生理の予定がいつか分からないです(^^;💦生理の2、3日目に病院来てねと言われているので、もう生理かなと診察予約してはキャンセルの繰り返しです(;o;)

コメント

ゆーなゆかりん

体外してました。通っていた病院は、生理になった当日に電話しても体外であれば優先して生理に3から4日目に予約できました。それだと遅いですか?

• ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

あ!!基礎体温は測ってませんでした。

• 10月18日
  • いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    生理の当日でも優先していただけるのは良いですね~✨
    私は働いてるので、当日休む事は難しく、夜の診察は月水金しかないんです…💦

• 10月18日
とことこ

判定日はないですか??この日に来てくださいって先生から言われていたので、言われた日に予約してました😄✨

あ、生理待ちってことでしょうか??まだ移植されてないのかな??

• いちご

いちご

はい、今は生理待ちなんです~。
    判定日は病院側が予約してくれました☺️

• 10月18日
h_imama❁

測ってましたよ٩( 'ω' )و
病院から体温表を渡されて、
移植後まで毎回チェックされるので
もう義務化してました(笑)

• いちご

いちご

おぉ、測ってたんですね。
    私の病院は注射してるから、測っても意味ないと言われてから、ズボラな性格もあって止めたんです(^^ゞ

• 10月18日
すー

体外受精が決まってからは基礎体温はつけてなかったです!
少しでも手間は省きたかったので。笑
血が大量に出始めたら1日目だと思うのですが、その前に茶おりが出たりする体質ではないんですか?

• いちご

いちご

ばみさんも測ってなかったんですね(笑)
    私もズボラな性格もあって止めました(^^ゞ
    月曜日に茶おりが出たので、もうすぐかと思って、水曜日の今日予約したんですが、まだ生理にならず、金曜日に再予約しました💦

• 10月18日
A.

つけてないです!
もう排卵日を気にしたり、妊娠の可能性を期待したりもなくなってしまったので🤣🤣ステップアップが決まり、採卵周期からつけるのやめちゃいました🤣
ただ、わたしは今月生理がきたら移植周期なのですが、予定よりずいぶん遅れていて、いつくるのか全くよめないのでつけてたらわかったのに…とちょっとだけ思ってます★笑
わたしももう生理がおわっている予定で今週に診察予約を入れていましたが、きてもないけどもうとりあえずそのまま行きます!笑

• いちご

いちご

基礎体温、体外から付けてなかったんですね~。

私は生理来たら採卵予定です。
    私も全く読めなくて、予約してはキャンセルの繰り返しです(^^;💦

生理まだでも行っちゃうんですか⁉️(笑)

• 10月18日
  • A.

A.

はい笑 予定では生理がきたらホルモン補充して、1度内膜の状態を確認するための予約でしたが、生理予定日直前に子宮鏡検査した事もありますし、あまりにもこないのでむしろ1回診てもらおうかと思いまして😂自費ではないと信じて(笑)
    こればっかりは予定どおりにとは限らないので、予約や予定の都合は大変ですよね😫
    早く生理きてほしいですね♡!!!

• 10月18日
  • いちご

いちご

そうなんですね、子宮鏡検査されたんですね~。

なかなか来ないと予定が進まないので、早く生理が来てほしいです(;o;)

• 10月18日