※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
家族・旦那

今月の8日に娘を出産。13日に退院して、日々育児に追われています。夜中…

こんにちは!

今月の8日に娘を出産。
13日に退院して、日々育児に追われています。
夜中も授乳、日中は娘が寝ている間に一緒に寝たり、家事をしたり買い物に行ったり…夜も疲れてすぐ寝てしまいます。
そして今朝旦那を起こした時に、ぼそっと「最近俺に構ってくれなくて寂しい…」と言われてしまいました😰
確かに、退院して来てから娘に付きっきりで育児してますし、旦那とまともに話ができるのも寝る前がほとんどです。

正直、旦那まで構ってる暇がないんです。
娘が生まれる前から「赤ちゃんが生まれたら2人の時間が少なくなると思うから、今のうちに2人で出かけたり、2人の時間を大事にしたい」とずーっと言ってきたにも関わらず、自分が休みの日は友達と遊びに行ってしまったり、出かけようと誘ってくれる時に限って私の体調が悪かったりでちゃんと2人の時間を大事にしてくれた事がないのに、今更そんな事言われても…と思ってしまいました😰

今は育児の方が忙しくて家事もまともに出来てません…
このままでは浮気されてしまうのかな。
飽きられて捨てられるのかな。
と考えてしまうとキリがありません。
また、旦那にお手伝いを要求されてもやる気になれないし、むしろ今まで平気だったのに不潔と思ってしまうんです。

皆さんはお子さんが生まれた後、旦那様との時間をちゃんと取れてますか?
旦那とのコミュニケーションの取り方を忘れてしまいました…😫

コメント

Rmama

私の旦那もそうなるのかなと
思うと不安ですね😩💦

私の旦那もたまに休みの時はいてくれたりすんですけど
てとらさんと似たような感じで…(>_<)

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    私の旦那も休みの日はたまにしか家にいませんでした。
    妊娠中は旦那のこと異常なまでに好きだったんですけど…娘が生まれてから旦那より娘になってしまって、旦那とスキンシップを取るのも面倒も思ってしまうようになりました😵
    本当に妊娠中は旦那だけ自由奔放に、夕方遊びに出かけたり、何時に帰るねって出かけても言った時間プラス1〜2時間平気で遅れて帰ってきてましたし…
    今年の七夕祭りは友達連れてきたし…ほんと最低だと思いましたね😫

娘に溺愛してくれてるので、その辺は嬉しいんですけど…そういうムードになっても乗り気になれないというか…😭

• 10月18日
ママリ

出産おめでとうございます☺️💓

いやいやいや旦那さん❗️とツッコんでしまいました😭💦(すみません)
出産されてからまだ10日しか経ってないのに寂しいって😱
まだ生活リズムも何も出来てないバタバタな時期に構って攻撃はきついですね😅

私も子どもができてから衛生面がとても気になるようになりました💦

私だったらもう少し落ち着くまで我慢してもらうように伝えます🙏2〜3ヶ月になれば今よりは生活リズムが整ってくるかなと😅
浮気を心配されるようでしたら、大変ですが大きな子どもが1人増えたと思ってコミュニケーションを取って(お手伝いとかではなく話し相手になったり、一緒におうちで食事したり)あげたらいいと思います😊

産後大変な時期ですので、あまりご無理なさいませんように🙏💦

• Mai

Mai

ほんとですよね!
    元々寂しがりやの旦那ですが、子供に取られた!みたいな言い方されて、私はどうしたら良いんだ?と思いましたよ😵🌀
    今朝は一応謝りましたけど…育児が大変なことをもう少し分かって欲しいですね。
    娘もまだ生まれたばかりですし、上手におっぱいを飲めません。
    私も上手におっぱいをあげる事が難しく、毎回苦戦してます。
    母乳をあげるのも一苦労なのに、夜に旦那の相手なんて…体がついて行けませんよ〜😫💦

衛生面とても気になります!
    1日、何回手を洗ってるか分かりませんが、相当洗ってます😅
    それに、旦那のお手伝いなんてしたらその手で娘のこと絶対触りたくないですし、母乳育児なので私が口にしたものは娘も口にすると考えると絶対無理です!😱
    ていうか、その行為自体したくないです。
    妊娠中は私も性欲があり、後期入る前くらいまで仲良しはしてました。
    今は何にもありません🤣
    旦那とチューする事すら出来ません。

2〜3ヶ月すれば赤ちゃんはまとめて寝てくれるようになると調べたら書いてありました!✨
    そうですね、お手伝い以外にもコミュニケーションの取り方はありますし、娘が寝ている間は旦那と少し話をするようにしてみます。
    ただ、娘が寝ていても声を出したりすると気になって娘の方に駆け寄ってしまうので、そういうのも寂しいと思わせていたのかもしれませんね。

お気遣いありがとうございます😭💓
    お返事長くなってしまってすみません💦

• 10月18日
ママリ

子ども連れて3人で散歩をしていて「わんわんだねー🐶」などど話しかければ「息子にばっかり話しかけて俺には言ってくれない」と…
息子の面倒を見ていると「俺には興味ないのに」と…
ある日悟りました。
これは旦那ではなく長男だ。と
私は長男を産んだつもりでしたが、実は次男だった。
我が家には体だけ大きな長男がすでにいた❗
今日から子どもを2人育てていこう😆✊
そう思うと可愛いもんですよ
靴下が汚くても、子ども子ども!と思うと我慢できます
子供の世話が上手く出来なくて、見ててイライラしても、子ども子ども!と思うと優しく出来ます
洗い物などなにかしてくれたらたくさん褒めます。子どもですから✨
そうしたら旦那も気分良いみたいですよ🎶
まさか私に「長男」と思われているとも知らずに…😁
時間はあまり取れないけれど、その分優しい言葉をかけるようにしてますよ😄

• Mai

Mai

きっちゃんさんの言う通り、おっきな子供みたいですよね!
    本当、よいしょ!よいしょ!しないとずっと膨れたままで最終的には手がつけられないくらい不貞腐れますもん😑🌀
    ほんとにめんどくさい!😅

なるほど、長男…その考え方いいですね🤣
    旦那も娘のお世話をしてくれますが、オムツ替えもギクシャクしてるし、沐浴後のお着替えも手早く出来ず…1つ1つに文句言いたいんですけど、折角一生懸命にやってくれてるし、今はグッと我慢してます。
    褒めてあげるのが良いんですね!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

私もとにかく全部文句つけてやりたい…
    けれど、子どもがやっていると考えると上出来すぎるくらいなので、、、
    男って面倒くさい…息子はそうならないように育てよう。と思ってます(笑)

• 10月18日