※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
妊活

不妊治療で病院に行ったら、左の卵管が問題かもしれないと言われた。タイミング取って精子検査もするけど、夜に行為すると朝まで精子が流れる心配は?初めてでアドバイスが欲しい。

8ヶ月タイミング取っても妊娠しないので、とうとう初めて不妊で病院に行ってきました!

左の卵管が癒着しているかもしれないと言われたのですが、不妊に関係あるのでしょうか?

とりあえず右の卵巣に丸々と太った卵子がいるし、子宮も厚み出てきているので、19日の夜にタイミング取って、20日の朝に病院に行き、精子の検査?もされるみたいです。

夜に行為をすると朝までに精子が流れててしまいそうなのですが、大丈夫なのでしょうか?

いかんせん初めてなのでアドバイスいただきたいです!

コメント

ぷにぷにぷにお

癒着してると卵と精子が出会えないので不妊の原因に繋がりますよ😱右が無事でそちらからの排卵なら問題ないですが、、、💦
20日にするのは多分フーナーテストですね!
私も気になって先生に聞きましたが、夜のタイミングなら大丈夫みたいです💡奥に進んでいく精子を見る検査なので流れたものは関係なくてシャワーとかも問題ないですよ❤

  • ぺ


    左は癒着疑惑で、右は正常らしいです!
    でもやっぱ片方からしかでなくなると多少関係はありますよね😱😱
    フーナーテストというのですね!
    19日の夜か、20日の朝にと言われ、排卵日二日前にもするといいと聞き今日もタイミング取ったのですが、なるべく精子を生産させるためには20日の朝にして病院行くべきなんですかね??💦💦
    病院前にお風呂入っていいのか気になってました!ゆっくり入ります🙏💕

    • 10月18日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    そうなんですね🙄私の知り合いは両方癒着してて初めから体外受精で!と言われてました😱でも右が正常なら可能性は全然ありますよ💪
    20日の朝にできるならその方が検査結果も間違いないと思います🙆うちは朝は絶対ムリだったので普通に前日夜にタイミングとってました、、!でも男性不妊が無ければ薄さとかは変わらないですしとりあえず二人がリラックスしてできる時で大丈夫だと思いますよ💕朝だとバタバタして結局不発、、って方も多いみたいなので(T_T)

    • 10月18日
  • ぺ


    両方癒着!そんなこともあるんですね💦💦

    やはり朝の方がいいんですかね☺💓
    彼仕事でいつも朝の8時には出ていくんですけど、たまたま20日だけ遅番でお昼に出ていくので狙ってます(笑
    早起きさせてまったりゆったりしてから...と、作戦練ってみます🙏💦

    • 10月18日
みなみ

卵管が癒着していると卵子が通れなくなるので妊娠の可能性が低くなるようですが全く妊娠出来ない!ということではありませんよ😊

また夜に行為をしても、多少は出て来ても精子はちゃんと中に残っていますよ☺なので翌日先生が膣の中にある精子をとって検査してくれます☆

私は多嚢胞でしたが不妊治療の末の妊娠です☆
肉体的にも精神的にもつらいことがあるかもしれませんがご主人とたくさん話をして分かり合いながらやっていけたらいいですね☆応援しています☆

  • ぺ


    そうなんですね!
    なら少し安心しました🙆💦

    何時間後じゃないとフーナーテストできない、とかはないのですか?

    おめでとうございます!💓💓

    実はブライダルチェックで行ったんです!
    すぐにでも妊娠したいので来たと相談したら、もうこの日にしちゃえー!と先生に言われ結婚前にフーナーテストです(笑)

    • 10月18日
  • みなみ

    みなみ

    そうでしたか^^早いにこしたことはないですからね結婚前でも病院行ったことはいいことだと思います😊👍お陰で卵管の癒着もわかりましたもんね☆

    フーナーテストは性交後3~12時間以内が良いとされていますが私は18時間後でも問題なく検査できましたよ☆

    一日でも早く赤ちゃんが来てくれるといいですね😊💕

    • 10月18日
  • ぺ


    元々彼にクラミジアうつされて(どこからもらってきたのやら...笑)それきっかけで中度異形成も発覚して病院行ってて、ついでにいろいろ分かりました( 笑 )

    なるほど!前日夜して朝行けばいい間に合いますね!

    ほんと早く妊娠したいです😱💦💦

    • 10月18日