※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
家族・旦那

また旦那と喧嘩〜(´Д`)喧嘩はしょっちゅうするけどすぐ仲直りします。…

また旦那と喧嘩〜(´Д`)

喧嘩はしょっちゅうするけどすぐ仲直りします。

いつもなんですが喧嘩すると
なんでもかんでも言い返してきます。

同じような感じの旦那さんがいる方どうしてますか。


今回は旦那の発言とか行動がそれはよくないと思って注意したんですが、、、。
また色々言ってきて、今そういう話をしてるんじゃないんだけど、、、ってなるんです。
素直にさっきの発言はよくなかったね。これから気をつけるねで終わる話なんですけど。

どうしたらいいものか、、、。


コメント

タマ

それです。
素直に言えばいいのに、認められない。
反省という文字は頭にないのです。
だから言い合いになるし、こっちもイライラしちゃう。

最近はもう疲れたので、何も言わないことにしてますが。子供も怖がって泣いちゃうし、言うのやめました。
女優になったつもりで(笑)旦那の前ではよき妻してます。

  • bibi

    bibi


    ほんとにそれです。
    反省という文字が頭にないですよね。
    私もそれでイライラして言い合いになって結果、喧嘩になるんです。

    私も言ってもまた喧嘩になるしとか思うんですけど
    今回はどうしても言わないと気がすまなくて、、、。

    • 10月18日
ミカサ

まさに、今その現状です!
鬱陶しいですよね自分がなんでも正しいと思ってるのか、、、(笑)

  • bibi

    bibi


    ほんとに鬱陶しいです。(笑)

    自分が悪いことしても
    私を責めたり関係ない話ばっかりして、、、^^;

    • 10月18日
にこ😊

うちは逆に黙りこむので
なんか余計にイライラします💦
思ってることあるなら言ってよ的な…
いつも注意とかしたあと思うのですが
やっぱ言い方なのかなー(..)
○○やけん○○してほしいなー的な
かんじでやんわり言うようにしてます。

  • bibi

    bibi


    多分、言い方ですよね。

    でもなんでこっちが気を遣わないといけないんだ!って思ったりします(笑)

    • 10月18日
sayuu☆

うちは逆に私が何でもかんでも言い返してしまうタイプです😓笑

私も主人に注意されますが、
あなたのここが悪いとか嫌だと言われるとさらに言い返してしまいます💦

ですが、こう言われて自分は嫌だったとか、いつも言っても聞いてくれないからいう気にならないんだよね。などと冷静に自分の気持ちを伝えられると反省します😅

  • bibi

    bibi


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    冷静さが大事なんですね😅

    そういう時って言葉に出してごめんねとか言いますか?
    旦那に冗談半分な感じで言ってるからかもですけど
    いいんだって!とかなんか適当に返事されるので
    ちゃんと怒った方がいいのかもしれないし
    心の中では反省してるのかなとも思うし
    難しいです😅😅

    • 10月18日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    難しいですよね💦

    親友夫婦はうちと逆バージョンなので伝え方とかかなり共感します‼️笑

    怒られると逆効果です!💦

    悲しそうに傷付いたとかショックだったとか言われた方がダメージあります😅

    冗談っぽくだとあまり伝わらないと思うので真面目に言ってみて下さい😊

    さすがに悪いと思って謝ります💦

    • 10月18日
あお

全く同じです~!!
この前なんて、嘘つかれて喧嘩してたら
お前は白菜切るのがでかすぎるとか言い出して
それこそそんな話してないわ!って感じですよ(笑)(笑)
でも喧嘩しても次の日には仲直りしてます(笑)

旦那のことは手探りでどう教育していこうか考え中で
とにかくどう自分のストレスを解消するかです!!

私の場合は、旦那に力をものすごく込めてマッサージしてます!
痛い痛いいってる旦那をみて、別に暴力してるわけでもないし
向こうはこっちが親切でマッサージしてると思ってるから怒らないしいいですよ~!!

  • bibi

    bibi


    もうほんとそんな感じです(笑)
    全く関係ないことまで言ってくるんです!
    結局、なんのことで喧嘩してたんだかわからなくなることあります^^;(笑)

    それいいですね!(笑)
    私もマッサージぐいぐいやってみます!

    • 10月18日