※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3匹の子豚ちゃん
妊娠・出産

仕事で25キロの荷物を持たなければならないが、報告が初めてで悩んでいる。7wです。

職場への報告について悩んでます(´;Д;`)
仕事内容が25キロのにもつを持たないといけない為、初期ですが報告しなければならないよな〜と悩んでます!ちなみに7wです。

コメント

ティンク☆

病院の先生に聞いてみてはいかがですか??

• 3匹の子豚ちゃん

3匹の子豚ちゃん

相談してみます!

• 10月18日

初期が1番重要なので
そのような仕事なら早めに言って配慮してもらった方がいいですよ!

• 3匹の子豚ちゃん

3匹の子豚ちゃん

結局みんなに言わないといけなくなるので悩んでて(´;Д;`)

• 10月18日
四つ葉のクローバー

妊娠10週までは何が起こるかわからないですよね💦
私は流産を一度してるので、今回のの妊娠は早めに管理職に話したら、色々と仕事の軽減をしてもらいましたよ😄
もしもが起こる前に報告をした方がいいと思います‼️

• 3匹の子豚ちゃん

3匹の子豚ちゃん

みんなに言わないといけなくなるので悩んでます(´;Д;`)

• 10月18日
  • 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

そうですね😅
    みなさんに知られてしまいますね。
    でも知っていれば、周りの方もフォローしてくれて、この仕事はこっちでやるよ❗と気遣いをする事ができますよね?仮に具合が悪くなった時も休みやすいし、🏥へも行きやすくなります。

知られる事は嫌かもしれませんが、25㎏の荷物を妊娠初期に持って…体調が悪くならない保証はどこにもないと思いますよ。
    でも、あとは自己判断だと思うので、ご主人様やお母さん様とよく相談して結論を出してください✋

• 10月18日
  • 3匹の子豚ちゃん

3匹の子豚ちゃん

ありがとうございます!何かあってからでは遅いので明日報告しようと思います。

• 10月18日
しまん

私も営業職で重い荷物を持って1日歩いており、お客様先に行くのにも悪阻もひどかったので9週くらいで信用できる上長のみには報告しました‼︎✨週数が進むまで周りには気づかれないように、色々配慮してもらい凄く仕事しやすくなりましたよ🎵結果周りの同僚の皆さんも感づいていたみたいですが....笑。

• 3匹の子豚ちゃん

3匹の子豚ちゃん

来週検診なので確定するまでは言いたくなくて(´;Д;`)それに言うなら、みんなに言わないといけなくなるんです!少人数の所なので…

• 10月18日
ちよ

私も立ち仕事だったので、上司にはすぐ報告しました。皆には安定期に入るまでは言わないでほしいとお願いしましたが、仕事上知っていてもらった方が働きやすかったので、結局少しずつ周りにも報告していきました!何より初期に無理して母子共に危険に晒されるとこを避けられた方が良いと思います☺︎✨

• 3匹の子豚ちゃん

3匹の子豚ちゃん

そうですね!仕事上知ってもらわなきゃできないので明日には報告しようと思います!

• 10月18日
  • ちよ

ちよ

働いていて申し訳ないなって思うこともたくさん出てくるかもしれませんが、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、無理せずご自身と赤ちゃんを大切にしてあげて下さい✨

• 10月18日
  • 3匹の子豚ちゃん

3匹の子豚ちゃん

ありがとうございます😊無理しないよう頑張ります!

• 10月18日