※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ★り
妊娠・出産

明日までに自然に陣痛来るか心配。誘発分娩リスクや感想知りたい。内診時に赤ちゃんに触れたのか不安。明日はバルーンで誘発する予定。

4人目予定日超過1日目です。

先程検診に行き子宮口は
2センチ開いてると言われました。
いつ産まれてもおかしくないと言われ
一応、誘発分娩の日程も組んで来ました!
明日までに産まれなかったら
20日金曜日朝一からバルーンで誘発かけます。
誘発分娩した事ないのですが
リスクなどどうなのでしょうか🤔??
助産師さんに何か質問ありますかー?って聞かれて
誘発分娩って文字が頭いっぱいで家に着いてから
あれ聞けば良かったーとか思って(笑)
経産婦さんで誘発分娩した方感想教えて下さい😭
内診グリグリまでされなかったと思うのですが‥
内診されてる時赤ちゃんに触れたのか?
指?突っ込まれた時に赤ちゃんが
暴れてました(笑)
先生は刺激してくれたんでしょうか?(笑)
聞くにも聞けなかったですww
明日までには自然に陣痛来てくれたらいいな~

コメント

bunny

こんにちは!
私はバルーン
→誘発剤2日
→陣痛24時間
→緊急帝王切開で出産しました(´-﹏-`;)笑
誘発分娩で陣痛促進剤を使う際のリスクは、強すぎる陣痛が来る可能性があることみたいです。
バルーンは感染のリスクをがあるのでいれた時点で抗生剤をもらえます♡
点滴を打ち出してからは普通分娩の方より、こまめに助産師さんが点滴やモニターを見に来てくれるので安心ですよ♡

明日までに陣痛来るといいですね(*´ェ`*)

  • ゆ★り

    ゆ★り

    こんばんは☺️
    コメントありがとう御座います★
    そうなんですね🤔
    やはり自然分娩よりはリスク全然ありますよね😵💧
    明日までに奇跡がおきて陣痛来てくれれば良いんですけど😔

    • 10月18日
  • bunny

    bunny

    リスクはありますが、それを防ぐためにいろいろ対策して貰えますよ♡

    自然が一番いいですが、どんな形であれお母さんと子供が健康で安全に出産ができるのが一番です♡すてきな出産になりますように(*´ェ`*)

    • 10月18日
  • ゆ★り

    ゆ★り

    ビビリすぎてあんまり寝れなかったです😵ʬ考えすぎも良くないですよね😣

    ありがとうございます✨
    今日何も起こらなかったら明日頑張ります😄👍

    • 10月19日
  • bunny

    bunny

    おはようございます♡
    あらま!(°□°;)
    私も前日や、誘発剤利用時、体力つける為に寝とかないと!と、助産師さんにいわれたんですが、やっぱりねれないですよね(´;ω;`)

    頑張ってください♡

    • 10月19日
  • ゆ★り

    ゆ★り

    何だかいろいろな気持ちが入り混じって😭今日も陣痛に繋がらなそうな前駆陣痛がつづいてます😔メンタルやられますね😞
    頑張ります(*´艸`)

    • 10月19日