※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝ない。育児で疲れてイライラ。友達は「大変なのは今だけ。楽になる日がくる」と励ます。いつ頃楽になるでしょうか?

生後3週あたりから、寝てる時間よりも起きてる時間が多いんじゃないかっていうぐらい寝てくれなくなりました。
泣き方も激しくなり、ギャン泣きするともう手がつけられないくらいひどいです。
何しても寝てくれない時も多々あり、その度にイライラしてまだ言葉もわからない娘に怒鳴ったこともあります。
疲れてて少しでも眠りたいのにギャン泣きして寝させてくれない…
座ったままの抱っこは嫌がり、1日何時間も立ってゆらゆら抱っこ。
寝たと思って布団におろすとまだギャン泣き。
その繰り返しで疲労困憊。
娘が産まれてすぐは、娘がかわいくてしょうがなくて、泣き声すらもかわいいと思って、これからの育児がすごく楽しみだったけど、最近は育児を楽しいと思えない。
母乳だけで体重増えてるからミルクは足さなくていいと言われていたけど、最近は授乳後すぐに泣き出して寝つきが悪い。
ミルク足した方がいいのかもしれないけど、もう結構体重も増えてきてるからあんまり太らせたくないから躊躇してしまう。
でもミルクを足すことで娘も満足して寝てくれて、私も少しでも疲労感がとれるならそれもありなのかな?
育児に対する悩みが尽きません。

9ヶ月の子供を育ててる友達に相談したら
「大変なのは今だけだよ。今が一番きつい時期。
そのうちほんとに突然楽になる日がくる。
まとめて寝てくれる日がやってくるから、その日を楽しみに今を乗り切ろう。
そしたら育児を心から楽しめると思うよ。」
と言ってくれました。
本当に楽になれる日がくるんでしょうか??
みなさんが、お子さんのギャン泣きなどが減り、育児が少し楽になったなーと感じたのは何ヶ月ぐらいからですか?

コメント

すーくむ

魔の三週目ですね^^
私もその時期がありました💨
大丈夫です!絶対に終わります😊
そのうち目で追いかけることが楽しみになったり
音が楽しみになったり
口に入れて感触や味を試すのが楽しみになったり
いろんな楽しみが増えてくると
らくになりますよ😊

🥀 kotoyuzu_mam

まだ大変な時期ですよね(´TωT`)
毎日お疲れ様です💦
授乳後すぐ泣くならもしかしたら
足りてないんだと思います💦
抵抗がないのであればミルク足しても
いいと思いますよ◡̈♥︎
赤ちゃんに太ってるはないです!!
みんな赤ちゃんのうちはムチムチです☺️

うちの子のギャン泣きが減って
急に楽になったのは
生後2ヶ月くらいの時でしたよ☺️

2ヶ月になるとかなり楽になりますよ!
生後3週から1ヶ月が同じような感じで辛かったです( ˙-˙ )
ミルク、足していいと思いますよ!
ミルク足して良く寝てくれるんだったら
問題ないと思います!
それに動き出したら体重の増加は落ち着くので太ることをそんなに考えなくて大丈夫です!
体重増加で悩むのは
贅沢な悩みだと良く言われました🤣

うーさん

子育てお疲れ様です。ずっと泣かれると心にも余裕がなくなってイライラしてしまいますよね。その隣で旦那がいびきかいてぐーすか寝てるとこみて余計イライラして赤ちゃんと一緒に泣いたり叫んだりしてました←
授乳して寝た!と思って布団に寝かせると泣いての繰り返しでもうしんどい!と思って添い乳をするようになったら少し楽になりました(´,,•ω•,,`)母乳だとやっぱり眠りが浅いのですぐ起きてしまいますが寝たまま乳だしてあげてそのまま私も寝ちゃってました。
まとめて寝てくれるようになったのは1歳超えてからです...
日中もずっと抱っこ紐して行動してました。子供が小さいうちは楽にはなれないと思いますが適当に手抜きしてゆるーり自分も楽しんで適度に育児頑張りましょ✊

ママリ

「育児を楽しむ」って本当かな…
と何度も思ったことがあります
楽しいばっかりじゃないですよね
うちもぎゃん泣き期ありましたよ…
何しても泣かれてイライラ
旦那は実際に見ていないから「毎日一緒にいれていいねー」と言われてイライラ
とにかくイライラしてました
けど、気付いたら寝てくれるようになってきて、気付いたら生活リズムが出来てきて
毎日必死で子育てしていたら、気付いたら成長していました
ふと気が付くときがきますよ🎶

れんれん

2ヵ月くらいすればすごい楽になりました✨
その頃になるとニッコリ笑って
くれるようになるので
それだけで疲れが吹っ飛びます😭💦

最初は本当、ずっと抱っこで
置いても寝ないし大変でした💦

私も完母で授乳間隔あかなくて
寝付きも悪かったですが
今頃やっと間隔もあいてきて