※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
妊娠・出産

食欲はあるが食べると味気なく残し、胃のムカつきや胸焼けで苦しい。寝る前に吐き気や不快感、朝も食べづわり。経験者いますか?

食べづわりで食べていなきゃ気持ち悪くなるのですが、昨夜から食欲はあるのですが食べると味気なくて残してしまい、寝る前に胸焼けで胃のムカつきがありました!
座ってる時は痛みとかなかったのに、ベッドに行って寝ようとしたところ胃がキリキリ、胸焼けも増して、吐き気に襲われました!
寝ているのが気持ち悪くなり、トイレで無理やり嘔吐してしまい少しスッキリはするのですが…眠たいのに横になれずソファによっかかり気づけば朝でした…
胃のムカつきからか、げっぷが止まらない😱
出ないと胃に何かつっかえたような違和感が残り更に気持ち悪くなる状態でした
今までは食べないと気持ち悪くなってたのでいきなり変わることもあるのでしょうか…
朝ご飯も食べるものの喉に通りずらく結局残してしまいました…
こういった経験された方いますか?

コメント

まめ

私も胃のむかつきでベッドに寝れない日々を過ごしました💦
対策としては、以下をしました😊
◯胃に刺激を与えるものや、胃酸過多になりやすい食べ物を避ける(フルーツや辛いものやすっぱいもの等)
◯ミルク系のものを摂取して胃酸を薄める
◯胃が空っぽにならないように何か食べる
◯横になる時は毛布やクッションで上半身を高くして寝る
◯もうソファで座ったまま寝る

お辛いですが頑張ってください!

わたしも先週辺りまで同じ状況でした😞つわり辛いですよね😢
わたしは最初は食べづわり、そのあと吐きづわりに変わりました!
わたしはずっとゼリーばかりを食べてました!吐いた次の日はお粥や雑炊、優しい味の麺類などを食べると吐くまでいかなかったです。吐いた後は水分をとった方がいいと言われましたが、すぐ取るとまた戻してしまうので 時間がたってから少量を数回に分けて食べると戻りませんでした。
寝ているときや朝は急な吐き気に襲われて吐いてしまうこともあるので洗面器を常にベッドの横に置いてました👍
これがあるだけで安心出来ました。
ただ視界に入るところだと吐くことを連想してしまうので頭の上など場所は気にした方がいいかもしれないです。
病院では今は食べられるものを無理せずとること、水分はしっかり取ってほしいと言われました。
もし、飲み物を戻してしまうようであれば病院に相談した方がいいと思います👍
お互い辛い時ですが元気な赤ちゃんを生めるよう頑張りましょうね✨