※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

紙おむつを間違えて洗濯機に入れてしまって洗ってしまいました(;_;)こんなときどうしたらいいですか?(;_;)

紙おむつを間違えて洗濯機に入れてしまって
洗ってしまいました(;_;)
こんなときどうしたらいいですか?(;_;)

コメント

さっちゃん

大まかなオムツ(ゴミ)を拾って、洗濯物をゴミ箱の上で叩いてもう一回、洗濯機にまわします。

私もたまにします(・ω・`)息子が、ご丁寧に洗濯機にいれてくれるときがあるので…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    なるほど!
    ゴミ取って回してみます(;_;)

• 10月18日
MN.K

綺麗に紙おむつ処理してからもぉ1度洗濯機回すしかないと思います💦
服にオムツのゴミつきますが後はコロコロで取るしかないかなって思います😩⤵️

あたしは授乳パッド一緒に洗ってしまって服にめっちゃゴミつきましたが根気よくコロコロで取りました😂👏笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど!
    ゴミ取って回してみます(;_;)

• 10月18日

私もおとといやっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ
ゴミ袋の中である程度払い落として、お風呂に熱いお湯(45度)溜めて、ジャブジャブしました!そのあと洗濯機で洗ったらバッチリでしたよー!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんとかゴミ落として洗えました!

• 10月18日
かき

2回やったことあります。私、1回。だんなが1回。あちゃーってなりますよね。

とりあえず、服はポリマー材みたいのがついていたので、乾かしてからコロコロでとりました。
洗濯機は、見える範囲の詰まってるポリマー材を取り払って、もう1回洗濯機まわしました。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

大変ですよね・・(⊃︎Д`。)

• 10月18日

オムツ回したことあります💦💦一緒に回してしまった洗濯物は一度乾かして叩くとポリマーが落ちますよ🖐洗濯機の中は、オムツを取り除いた後、ごみ取りネットを綺麗にして、水を洗濯機いっぱいにして何度か回すと綺麗になりますよ😌

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

• 10月18日
ぽん酢

洗面器使って、塩水で衣類をすすぐとポリマーが取れやすいって聞いたことがあります。洗濯機が傷まないようによくすすいでから洗濯し直さないといけないですが...

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

• 10月18日