※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘の通帳の銀行印は、名字か結婚後の名前か迷っています。どちらがいいでしょうか?

娘の通帳を作る予定です。児童手当など貯金して将来は娘に渡したいと思っています。
同じく作られた方、女の子の場合、銀行印って名字にしましたか?それとも結婚しても使える名前にしましたか?

コメント

けーき

名前で作りました😊🌼💕

• あや

あや

名前ですか!ありがとうございます(^^)

• 10月18日
おりおり。

みんな、名前にしています♡

• あや

あや

そうなんですね!名前の方意外と多くてびっくりです(^^)

• 10月18日
wasa

名前で作りました(^^)

• あや

あや

ありがとうございます!

• 10月18日
ayaaa

また変更できるので、とりあえず旦那と一緒の名字の印鑑にしました😊
また大きくなって渡すときがきたら、考えるつもりです!

• あや

あや

なるほど〜途中で変えるということも出来ますね(^^)

• 10月18日
ゆ

名前で印鑑を作り 親の自己満ですが
誕生日記念通帳を作りました😌💓🙌

• あや

あや

せっかくだから記念にしっかり作りたいですよね(^^)そしてやはり名前なんですね♪

• 10月18日
へる

とりあえず私と同じ銀行印(名字です)を使ってます。
印鑑の変更は簡単にできるので、大人になったら自分の印鑑も持つだろうし、そのときに好きにさせればいいかなと思って😊

• あや

あや

なるほどー!大きくなってから自分で選んでもらうというのも良いですね(^^)♡

• 10月18日
たんぽこ

離婚とかしていちいち変えるの大変だったので、娘のは名前で作るつもりです😂

• あや

あや

そうなんですね!何があるか分からないですよね(^^;

• 10月18日
まっこ

名前で作りました~(・∀・)ノ

• あや

あや

ありがとうこざいます!名前の方か本当に多い…(^o^)/

• 10月18日

名前で作りました✨
一生使えるので

• あや

あや

ほんと、印鑑て一番長く使えるプレゼントですよね(^^)

• 10月18日

名前にしました^ - ^
名字の印鑑なんて社会人になれば自分でも作る機会あると思うので、親から贈るものとしては名前の方が特別感あると思ったので^^

• あや

あや

たしかにそうですね(^^)銀行印が名前の方が区別も付きますね!

• 10月18日