※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1週間の赤ちゃんにはどの粉ミルクがいいか悩んでいます。高いE赤ちゃんと他のミルクの違いや、栄養面での違いが知りたいです。皆さんはどのメーカーの粉ミルクを使っていましたか?

生後1週間の息子がいます。粉ミルクのことで質問なんですが。。。病院では、E赤ちゃんを頂き、E赤ちゃんを飲ませていました。でも、E赤ちゃんが少なくなったので、薬局に買いに行った所、値段にびっくりしてしまいました。そのままE赤ちゃんを買おうか悩んだのですが、どうして他のミルクと値段が全く違うのか分からず、結局はぐくみを買ってしまいました。どうしてE赤ちゃんは、値段が高いのでしょうか?やっぱり栄養がいいのでしょうか?はぐくみでは、ダメでしょうか?ちなみに皆さん0ヶ月のお子様にどのメーカーの粉ミルクをあげていましたか??

コメント

まるこ

うちは二人とも一番安いピュアかハイハイですが風邪も一歳までひいたことなかったし元気に育ってますよ♫安い理由は宣伝費と聞いたことがあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💓初めてミルクを買いに行って、こんなに種類があるのにも驚いてしまいました。特に問題はないんですね!よかったです٩(*´꒳`*)۶

• 10月18日
ふみ

うちは、はいはいでしたよ!
あまり成分は変わらないハズですが、メーカーに問い合わせて聞くのが一番だと思いますよ💦

N♡

私も病院ではE赤ちゃんでした!
しばらくは使ってましたが、値段も高いし完ミにしたのではいはいに変えました(*´ω`*)
その後は特に問題なくすくすく成長していますよ🤗

m

うちは、ぴゅあを買ったのですが、母乳の出が悪いのと病院ですこやかを飲んでいたのですこやかを飲ませています!E赤ちゃんよりは安いですがそこそかかなぁ?と思いますよ!

みかんママ

はじめはぐくみで

先輩ママから
ほほえみのキューブいいよと言われ
使ってます。
混合なのでミルク腐らせないでちょうどいいです。

yama

産院で使っていたのがはぐくみだったんですがメーカーさんの説明があり、アレルギーが心配な方はE赤ちゃん使ってくださいね。と言われた覚えがあります。栄養は同じと言っていたような?うちは、はぐくみ缶とほほえみキューブを使っています。

病院では すこやかで
最初すこやか買ったんですけど
はいはい に変えましたよ ♬*゜
ミルクの消費がすごいので
安い はいはいにしました ♡

しろくま

E赤ちゃんはペプチドミルクだから、高いと森永の人が説明してくれましたよ!母乳よりで消化がいいそうです。
たかいですよね( ̄▽ ̄)

ぐりこ

はいはいを使ってました。
外出時はほほえみのキューブタイプを使ってます(^^)/

栄養成分はどこも大差ないとは思いますが、より母乳に近いミルクペプチドかどうかですね^^
より母乳に近ければ近いほど、アレルギーも出にくく、赤ちゃんの体に負担が少なく消化吸収できます☆
うちも新生児期の混合の間だけでしたが、Eあかちゃん使ってましたよ^^