※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

1カ月半の赤ちゃんの生活リズムや刺激について質問があります。テレビや音楽、無音の部屋はどうか、泣く理由は暇なのか気になります。

生後1カ月半頃の赤ちゃん、生活リズムどんな感じですか??
本を読んであげたり音楽を聴かせたりテレビを付けたりしたほーがいいんでしょうか?
日中はわたし1人なのでテレビもつけませんが、無音の部屋にずっと居るのはよくないですか??
最近よく泣くので、なんでだろう?と思いまして!!暇なんでしょうか?

コメント

natsuki♥️♥️mama

1ヶ月半はまだリズム整ってなかったと思います💦
お母さんとのんびり過ごしたり、天気がよければお散歩はどうですか?
テレビは一方通行なのであまりよくないと聞きました❗
それよりかはお母さんが話しかけてあげたりした方が赤ちゃんも楽しいと思いますよ(^-^)

⛄️

あまり静かな環境で育てると神経質な子に
育つとききましたよ〜なんで日中は散歩にでかけたり
テレビつけたりベランダに出て日光浴させたり
してました♡うちの子は一ヶ月半の頃は
もう生活リズム整ってました!!

ゆうか

私は物音に慣れて欲しいなと思ってうるさくない程度にテレビは日中ずっとつけてました!
機嫌が良く起きてるときに家事が済んでいたら話しかけたりおもちゃで遊んで見せたりしていました😊
なんかしらの刺激があったほうが赤ちゃんは楽しいかもしれませんね👶

あっくんママ

生活リズムは赤ちゃんに合わせてました。眠そうなら寝かせてあげて、起きたら相手する感じでしたよ。
テレビは光の刺激が強いと聞いたので、うちはラジオつけてました。音楽が流れたらリズムに合わせて赤ちゃんをナデナデしたりしてました。