※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

私は片付けが苦手です。もう子供もいるのにお恥ずかしい(;▽;)先日遊び…

私は片付けが苦手です。
もう子供もいるのにお恥ずかしい(;▽;)
先日遊びに来た几帳面な姉に本気で心配されました。
なんか悔しい⚡️

小学生の時までは自他共に認める負けず嫌いでした。勉強も運動も学校では上位。できないことが悔しくてそれをバネに頑張っていたと思います。
中学高校時代で上には上がいることを思い知り、努力することより楽しければそれで良い、勉強が出来なくても楽しいんだ、という考えに変わって行きました。
悔しいから頑張る!なんて思わなくなりました。
確かに勉強できなくても人生は楽しいし(笑)

しかし!!!
片付けができない事を心配されたことが今すごく悔しいぃぃぃ💥
20年ぶりに燃えて来ました🔥🔥🔥
私、片付けできる女になります💪

コメント

Chiriko

私も片付けができません😂💦

できないというか気にならないので
意識して周りを見ると
あれ?なんか散らかってる気がするって感じです(笑)
それに夫婦揃ってズボラなので誰も注意してくれる人がいない状況です…🌀

私も片付けできる人になりたーーい😫

  • ゆ

    わかります😂
    うちも気づいたら散らかってます🤣
    そしてうちの旦那もズボラマンなので誰も注意しなければ片付ける事もありません💦

    片付けると人生変わるってよく聞きます(>_<)
    お互い頑張りましょう✨✨

    • 10月18日
riko

私もすぐに片付けないダラな性格で、たまーに本気だして片付けるタイプです。それがきっとだめなんですよね、、常に使ったら戻したり、物を少なくすればいいんだろうけど、なかなかできず(>_<)

  • ゆ

    私も何年かに一度ですが、本気出して片付け出します💦
    しかし果てしなく続くので、完結したことがありません😂
    物の定位置を決めるといいって言いますよね✨
    私はセンスもないので定位置の決め方も下手くそです😭

    • 10月18日
km

私ズボラな方ですが、主人が超綺麗好き😓
毎日小姑みたく怒られながら一生懸命綺麗にしてます💦
毎日そんなだから少し汚れてるとイライラしてくるようになりました😌笑
良いのか悪いのか😂

  • ゆ

    夫婦のどちらかが綺麗好きだと片付きそうですね✨
    綺麗好きなご主人、そしてご主人の良い影響を受けたkmさん、羨ましいです😍✨
    私も変わらないと🔥
    頑張ります‼️

    • 10月18日
みいー

その気持ち私にも分けてください、最近天気のせいか体調も悪く何にもしてません。(威張る事ではないですが、笑)ヤバイ💦
こんな部屋の中義家族に見られたら💦💦💦これから、役所に書類一枚取りに行って買い物して、それか掃除しても間に合うかな?私にも活を入れて下さい!
なんか私の愚痴になっちゃった。😅⤵
お互いに頑張りましょう!

  • ゆ

    こちらは今日久しぶりに晴れていて、私も今日こそは活動的な1日にしよう‼️と思っています☀️
    みいーさん、お互い充実した日にしましょう٩(^‿^)۶✨
    だけど、体調気をつけてくださいね😊

    • 10月18日