※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
ココロ・悩み

不安から動悸が激しくなり息苦しく感じる。旦那との離婚調停中で、旦那が暴力を振るわないものの殺害の恐怖を抱いており、不安が日常生活に影響している。戸締りを怠れず、恐怖が日常を支配している。息子が産まれてから不安が続く。

最近、不安になると動悸が激しくなります。。

今、旦那と離婚調停中で
その旦那が息子と母を殺しにくるんじゃないか
私を殺しにくるんじゃないか
いきなり家に押しかけてくるんじゃないか など
旦那や知らない人が殺しにくるような想像を毎日してしまいます…

その度にとてつもなく不安になり動悸が激しくなり
少し息苦しくなります。

旦那は暴力は一切して来ないですが、妊娠してから
沢山裏切られ嘘をつかれたり、会社に押しかけてきたり
妊娠した事を知った後に、夢で私と息子と愛犬の首を絞めて殺す夢をみた。と言われた事があります。
息子が産まれてからは1度も連絡が取れなく
今何してるか、何を考えてるかわからない状態です。

旦那とは新幹線で6時間くらい離れているのに
来るんじゃないかと思い、戸締りをしないと怖くて仕方ありません

こういった不安から、このような事を考えてしまうのでしょうか…
息子が産まれてからずっとこのような想像が止まりません…

コメント

さくら

分かります。
私は、未婚シングルマザーですが、相手の男が、妊娠を知ってから、鬱っぽくなって、脅迫は、ないですが、戸締まりなど、いつも、異常に気にしてしまいます。
出産前ですが、相手が精神的におかしくなった時、私を襲いに来ないかとふとした時に、考えてしまいます。
おそらく、ないとは思いますが、
最近のニュースを見たりしたら、余計思います。
ibuさんは、相手から、脅迫などされていませんか?
離婚調停中ということことですが、
相手を刺激するようなことは、言っていませんか?
私は、トラブルを避ける為、認知&養育費を諦めるつもりでいます。
必要なこと以外、一切連絡は、取らず、今は、相手を刺激しないような文面でLINEするようにしています。
泣き寝入りは、良くないですが、
私は、子供などの身の安全を優先しました。
ケースバイケースだと思いますが、
もし、ご自身の不安感だけでしたら、心療内科などに行かれてもいいですし、
脅迫など具体的にされていたら、警察か、調停中の弁護士に相談してもいいかなあと。
とにかく、相手を刺激しないのが、一番だと思います。

• ibu

ibu

お返事遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    最近物騒なニュースが多いのでそれで余計に考えてしまってるんだと思います。
    先月無事に離婚が成立しましたが、まだ、相手が来るんじゃないかと言う不安は消えません…。
    養育費は相手が払う意思があったので払うようにしましたが、相手にお金がなかった為婚姻費用、貸したお金の返却は諦めました…。
    泣き寝入りしてしまいましたが、もう関わりたくなかったのでこれで良かったんだと思うようにしてます。
    相手の行動がまだ怖いので共通の友人にたまに元旦那の様子を聞くようにしてます💦
    チューリップさんも出産前で大変な時期ですがあまり無理なさらずに頑張ってください!
    母子ともに健康で元気に出産に挑めるよう心からお祈りしております😌

• 11月17日