※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

生後20日の第2子を混合で育てています。授乳間隔やミルクの足し方について教えてください。昼間は頻回授乳が難しく、40〜60mlを3〜4回で、約200ml足しています。ミルク量に不安があります。

生後20日の第2子を混合で育ててます。
上の子と年子なのですが、同じように第2子で混合の方、授乳間隔やミルクの足し方教えてください。上の子も遊んで欲しいというので、頻回授乳は昼間はなかなか出来ず、昼間にミルクを足すことが多く、私の場合40〜60mlを3〜4回で、約200ml足してます。
皆さんはどうでしょうか?ミルク量多いかなと思いつつ、少ないとぐずるのであげてしまってます….

コメント

わたしは母乳のあとにミルクを足す混合です❗
ノートを見ると、ミルクは60~70足してました!自分の母乳は30位しか出てなかったです。
一日の授乳は8回でした。

ミルク多くなさそうな感じがしますが、少なくするとグズるならあげていいと思います。
母乳がどのくらいでてるかわからなかったので、飲み終わりに泣いたら足す感じに増やしてました❗

• リリー

リリー

スケーラーはないので母乳がどれくらい出てるか分からないので、ミルク足すと間隔が開くので母乳が更に少なくなるのかなと心配で(>人<;)
    ミルクは多くなさそうなので安心しました。
    返信ありがとうございます😊

• 10月18日