※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくみん
妊活

排卵日が通常より遅れ、高温期が低い状況です。黄体機能不全か検討中。同様の経験の方いますか?

高温期がいつもより低いです。
低温期はいつもと同じ感じです。排卵は病院で確認してオッケーでした。ただ、いつも、14日に排卵ですが、今回は17回でした。
今月初めて人工授精し、hcg5000を排卵日、高温期と二回注射してます。
いつもの高温期は36.7〜36.8なのですが、今回は、排卵直後に1日だけ36.79でその次の日は36.55、その次は36.61です。低温期は36.4あたり。排卵日直後に36.79なので、0.3の差があると考えていいのでしょうか?それとも、黄体機能不全ですか?ホルモン検査は3ヶ月前にやってて、その時は異常なしでした。
こんな感じでいつもり高温期が低いのに妊娠した方いますか?

コメント

へどばん

私は今回の妊娠時高温期出だしは良かったものの、気温が低かったせいなのかなんなのか…高温期6日目あたり(着床あたり?)から高温期12日目までの1週間ずっといつもより低かったです(´・ω・`)
だから今回はダメだったなと生理が来るつもりでいたら高温期13日目にまさかの37度超えをしたのでおや?とその時初めて思ったくらいです(笑)

ここ最近寒いせいかもですよ!授かってるといいですね✨

  • きくみん

    きくみん

    ありがとうございます。一週間くらい低いが続いたのですね。因みに、低いとはどのくらいだったのですか?

    • 10月18日
  • へどばん

    へどばん

    夜勤のためいつもは36.97〜37.1あたりまで高温期が上がるのですが、その1週間は36.8台でした。

    • 10月18日
  • きくみん

    きくみん

    なるほどー。元々高めなのですね。しつこくて申し訳ないのですが、低温期はどのくらいでしたか?

    • 10月18日
  • へどばん

    へどばん

    お返事遅れました💦
    低温期は季節にもよりますが、36.5〜36.6です。低温期と高温期境目が36.7台でたまに低温期の最中でもここに行くことはありますね(´・ω・`)

    • 10月19日