※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み☆
妊活

基礎体温が乱れていて、生理後10日目でまだ排卵していないように感じる。ストレスや環境の変化が無排卵に影響する可能性はあるか。基礎体温グラフを見ると不安になる。

毎度、基礎体温の事で相談させていただいています。いつもありがとうございます☺️

今月は基礎体温がガタガタで、現在生理後10日目。まだ、排卵していないように思います。いつもなら生理の数日後、透明のような白っぽいドロンとしたノビオリが出ますが、今回はまだ無いやように思います。ドロっとしたものは出ますが、排卵につながるのかな??

質問は、
①まだ排卵してなさそうでよね?排卵していない場合、生理後10日目で排卵していないのは正常ですか?

②ストレスが今月はかなり酷かったのですが、ストレスがあったり環境が変わったりすると、無排卵ということはあり得ますか?

なんだか基礎体温を付けるのことはすごく大切だと思いますが、ガタガタグラフなどを見ると毎日不安になってしまいます😢😢

コメント

はずき

回答になってませんが、同じくガタガタです!排卵もしてるようなしてないような…ガタガタや低温期高温期が同じくらいだと無排卵と聞きます😞あと、ストレスや環境で変わるような気もします。私はあまり感じないんですが…😅前回よりガタガタなので、同じく毎日測るのが不安で、嫌になってきます😢私のグラフです💦

• み☆

み☆

ご自身のグラフまでありがとうございます!はずきさんは妊活中ですか?私は娘を23週でお空に返してからまだ妊活は再開していませんが、再開する為にも自分の体を知っておきたくて基礎体温を付けはじめました…先月は排卵もあり(多分)基礎体温もそこまでガタガタではなかったのですが、今月はストレスとか、急に寒くなって来たりで、ガタガタになっているのかなぁ?と前向きに考えたり、もしかしたら何か障害があるのかも、無排卵かもとか、色々ネガティヴに考えてしまいます😢このまま妊娠できるのかなぁとか。周りの妊娠出産を聞くと凄くグサっと刺さるものがあって辛いです😢😢

• 10月18日
  • はずき

はずき

そうなんですね…妊活前の体調管理は大事ですよね💦深く考えるのは良くないですが考えてしまいますよね。私も前々回に生理がいつもよりかなり早くきて、10日ほど続いたので病院にいきましたが異常は無かったです。無排卵は気になりますよね…皆さんが言う、のびおりが最近全然ないので無排卵なのかなぁと考えてしまいます💦💦

• 10月18日
  • み☆

み☆

そう、深く考えるのは良くないんですけどね、やっぱり考えない日は無いですよね😢私も今月はノビオリ無かったです🙄女性の体は本当に敏感ですね。お互い励まし合いながら頑張りましょう‼️

• 10月18日
  • はずき

はずき

私も少し何かあったり、変わった事があると検索魔になり調べまくってしまいます😅女性の身体はよくわからないですよね💦💦頑張りましょう!😳

• 10月18日