※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

元旦那とのDV離婚後、子供の面会で元旦那が子供の意思を無視し要求して困っています。子供にストレスを与えることが心配です。同じ経験をした方と話したいです。

DVで離婚した元旦那と裁判、調停を四年して現在は面会を拒否してきましたが、意見通らず3ヶ月に1回面会で決まりました。子供のお試し面会では父に会いたくないと直前まで泣き拒否してた娘でしたが、勇気をだして会いました。面会中も何度も暴力してた事、嘘ついてたこと父親に話してたようでした。もう嘘つかないでねと何度も確認したりする様子もありました。子供が面会に関して自分が決めてもいいかとも何度も確認し、父親は子供とママで決めていいよと約束したそうです。何度も嘘つかないでねとその時も話してました。
しかし、やはり子供の考え無視な取り決めを要求…自分の要求みたすことしか考えてません。
面会は子供がまだ1年生で子供の意思は通らないのでいやでも会わせなくてはならない状況です。
これから子供にとってストレスを与えるてしまうと思うと辛いです。同じような経験されてる方などいたらお話ししたいです。よろしくお願いします。

コメント

みんみんみーん

娘さんにもDVしていたということですか?

  • あお

    あお

    娘は、私が元旦那から叩かれる様子をみてきての適応障害と診断されています。当時3歳でしたが記憶があり怖いから会いたくないとの事でした。しかし調停では、父と母の紛争に巻き込むのは良くないから面会をさせるべきと、圧力をかけられてきました。

    • 10月18日
HYS♡MaMa

娘さんが泣き拒否してたのに
会わせなきゃと言うのは小さいながら
ストレス抱えちゃいますよね😭
嘘やDVは娘さんにもされてたんですか?

  • あお

    あお

    娘は叩かれる様子を、見てきてその時のショックで適応障害です。診断書も出てます。嘘は裁判中から今まで娘に対しあり約束しても結果父親の欲求に反すると約束はなかった事のようになるので娘は信用できないようです。

    • 10月18日