※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん。
妊活

妊活中で、排卵を心配しています。病院での調査を考えているが、いつ行けばいいか迷っています。排卵日予測や生理周期のどのタイミングが適切でしょうか?


2人目希望で妊活中です。
息子が1歳1ヶ月で日中と寝かしつけはまだ授乳しています。

生後8ヶ月で生理が再開し、
周期は28〜29、期間は7日程度です。
規則的にきてはいますが、無排卵な気がしてます。

基礎体温は夜中〜朝方に息子が何度か起きるので、
正確ではありません。
排卵検査薬を使いましたが、
ほんのうっすら出たり出なかったりの繰り返しです。

なので1度病院に行こうかと思うのですが、
排卵しているかどうか調べてもらうには
どのタイミングで病院に行けばいいのでしょうか?
排卵日予測日付近なのか、
生理前なのか生理後なのか、
それともいつでもいいのか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

deleted user

生理後にまず行って、卵胞のチェックしてもらったら良いと思いますよ!
後は一応基礎体温表持って行けば大丈夫です!
排卵前後だと、卵胞が小さかった場合、排卵後なのかまだまだこれからなのかが判断しづらくなるので💦
生理前が1番意味ないかも❓
毎回採血までする病院なら数値と卵胞チェックである程度判断できるかもしれませんが、排卵したと断定は難しいと思います💦

  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。


    なるほどです!
    基礎体温は1ヶ月分ほどしかありませんが大丈夫でしょうか?💦
    今月もしリセットしてしまったら、生理後に病院行ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当は2〜3ヶ月あればってよく言われるけど、ないよりあった方が良いし‼️
    多分らお子さんに起こされちゃうのもあって余計無排卵と思われるようなグラフになっちゃってるんだと思うので、病院で診てもらったら安心もできると思います😃

    • 10月18日
  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    ありがとうございます!
    朝測る時間もバラバラなので、ほとんど意味ないのかもしれませんが、、(;_;)
    おりものだけ見れば排卵してる月もあるような気もするのですが、とりあえず一度病院にいってみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月19日