※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
家族・旦那

低体重で娘を出産しました。幸いなことに生産期までお腹に居てくれたの…

低体重で娘を出産しました。
幸いなことに生産期までお腹に居てくれたので、機能はしっかりしていて元気です!
ただ現在はGCUで経過観察中。
毎週末、義母が来るんだろうなぁ。。
私の入院中、旦那の居ない時でも連絡なしに病院に来ていた義母。
お腹の子がどうなるか分からない時に親戚のおばちゃんとか連れて来て、何がしたかったの?
それまでは普通だったけど、義母が苦手になってしまいました。
そのせいか娘にさわってほしくない、と思ってしまいます。
同じように抱っことかさせたくない、とか思ってらっしゃる方いますか?(..。)

コメント

ゆずりは

今でも旦那と実両親以外には抱っこさせたくないし触られたくもありません💦

• しおママ

しおママ

旦那様はそのこと知ってらっしゃいますか?
    義母たちに会った時はどうしてますか?(´・д・)

• 10月18日
  • ゆずりは

ゆずりは

旦那には言ったことないですよ😅
    義母の家に行った時は話しかけられたらそれに答えて、あとは帰るのを心待ちに座って待ってます。
    ただ、最近になって息子が人見知りをするようになったので少し嬉しいです😂
    結構な音量で泣くから早めに退散できそうです

• 10月18日
  • しおママ

しおママ

やっぱり旦那には言えないですよね(..。)私は苦手だとは伝えてあるんですが、触れて欲しくないとまではさすがに言えませんでした。笑
    これから娘が退院して義母の家に行くのが嫌でたまりません。
    帰るの心待ちですよね( °ω° )笑

• 10月18日
  • ゆずりは

ゆずりは

旦那にとっては実の親ですからね、流石に口にしたら感じ悪いかな…と思って言えませんでした😂
    生後4ヶ月までは授乳が頻回な子だったので義実家に行く前はわざと授乳せずに行って1時間もしないうちに子どもがお腹を空かせて泣くのでそれを言い訳に帰ったりしてましたよ(笑)確信犯ですね😅
    できるだけ手短に、早く帰れると良いですね。

• 10月18日
  • しおママ

しおママ

そうですよね(..。)旦那の親だから、と思うとどうしていいのか。。という感じです。
    授乳のタイミング狙うのいい作戦ですね🤣笑
    退院したら私も使います!!笑
    ありがとうございます( •̀∀︎•́ )

• 10月18日
初ベビ

赤ちゃん元気に頑張ってますね😭
早く退院できたらいいですね✨

私もです❗私は出産後に恥骨離開して歩けなくなってしまって、いろいろ大変なのに退院後も1ヶ月しかたってない娘にお花見行こうとか、義母の会社の人に見せたいとか…
私も動けなかったのに大変ねーって感じだけで💦それからはほんとにあまり会いたくないし、娘も触ってほしくなかったです❗もうほんとに娘を守らなきゃ❗って思いました☺

• しおママ

しおママ

ありがとうございます(^ω^)
    頑張ってる娘を横目にばぁばに抱っこして欲しくないと思っていることが心苦しいです。笑
    初ベビさんの義母さん凄いですね( °ω° )
    義母の会社の人に見せたいとか。。
    それは絶対に嫌になりますよねw
    どんな感じで娘さん守ってますか?😳

• 10月18日
  • 初ベビ

初ベビ

なるべく旦那に断ってもらってました❗まだ小さいし、予防接種も終わってないからとか(笑)
    断ってたらあんまり来なくなりましたよ❗今は、娘が人見知りで義母みて大泣きして、マンマッ~て助けを求めるので嬉しいです😄

• 10月18日
  • しおママ

しおママ

予防接種前にいろいろ連れまわすの嫌ですしね( •̀∀︎•́ )
    いいと思います!!
    人見知りで義母見てないてくれたら嬉しいですよね〜😆笑

• 10月18日
しみこーん

私もです〜特に義母が嫌です…
出産を機に義母が嫌だと思う気持ちが前面に出て来ましたよ。今は多少落ち着きましたがそれでもできればお会いしたくないなぁ。

赤ちゃんの退院が待ち遠しいですね!退院したらしたで、しおママさんの義母様は家にもたびたび来そうですので、赤ちゃんのためにもうまくかわしてください。

• しおママ

しおママ

私は入院になってから義母が苦手になりました(..。)気使うからあまり来なくていいよって旦那が伝えても親戚連れて来る始末だったので。。
    退院したらしたで会いに来そうですね💦
    うまくかわせるといいんですが…

• 10月18日
K☆R☆K

同じく低体重で1400で息子を産みました。
私も出産で義母が苦手を通り越して嫌いになってしまい、抱っこして欲しくないし触って欲しくないです!

• しおママ

しおママ

本当に同じですね〜( °ω° )
    私も苦手を通り越してるかも…
    目の前で抱っこされると、もう本当に嫌です。。😑

• 10月18日
みいみい

GCUなら退院も早いのでは( ¨̮ )
身体の機能がしっかり出来ていれば安心して退院出来ますね( ¨̮ )

わたしは同居してますが、義祖母がダメです(T_T)1人目のときにダメになってから、ずーっとダメです(^^;
今回の2人目も、覗かれるだけでも本当に声を上げたくなるくらい嫌です(T_T)触られたらもうキレてしまうかもしれません(笑)

やっぱり他人ですから(´・ ・`)ダメなものはダメなんですよ(´・ ・`)

• しおママ

しおママ

同居してらっしゃるんですね🙄
    尊敬します( °ω° )
    そうですよね、他人ですもんね〜。。
    本当に触れて欲しくない、できれは関わりたくないです(´・д・)

• 10月18日
ちゅず

色々あり嫌いになった時の出産だったので
病院にも来て欲しくない
抱っこして欲しくない触って欲しくない
って思ってました!

• しおママ

しおママ

私もいろいろあり出産前に入院になってしまい、その時に嫌いになってしまいました(..。)
    本当に触って欲しくないです。
    でもそんなこと言えませんよね〜…

• 10月18日
  • ちゅず

ちゅず

やっぱり他人なので
    嫌な事されたら余計無理ですよね😔

• 10月18日
  • しおママ

しおママ

本当にそうですよね。
    入院中の毎週末の病院訪問、ありがた迷惑でした!!
    旦那に気使うからいいよ、って言ってもらっても毎週来てましたwww
    心配してくれてるのか、自己満なのか分かりません。
    これからも週末が来るのが憂鬱になりそうです。

• 10月18日