※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

遺伝を乗り越えて身長伸びた方いらっしゃいませんか?( ̄∇ ̄)まだ生後4ヶ…

遺伝を乗り越えて身長伸びた方
いらっしゃいませんか?( ̄∇ ̄)

まだ生後4ヶ月の息子ですが
今現在身長61cmです(>人<;)
これから伸びると言う回答が普通だと思います。
ですが旦那が162cm私が154cmしかなく
このままではちび確定だとおもうのです、

私も旦那も小さい頃牛乳飲みまくってたのですが
結局無意味だったみたいなので

遺伝以外で身長伸ばせる方法
ありますか?

又は伸びた方何をして伸びましたか?

コメント

ブイ

夜のゴールデンタイム?の時間は寝る方がいいって聞いたことあります。
寝てる時に伸びるんだかホルモンが分泌されやすい?だかで寝ていないとホルモンが分泌されないから伸びないみたいです。
早寝早起きですね!
カルシウムは骨を強くさせるので効果は多少なりともあると思います。

• かな

かな

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    睡眠時間…たしかによくききます!
    早寝早起きこれから
    心がけてみます(>人<;)
    ありがとうございました😊

• 10月18日
私は誰?

なかなか詳しく説明できませんが。
成長ホルモンのバランスが悪いと伸びるのが遅くなります。一度検査してもらうと良いかと思います。不安も解消出来るのではないかと思います。

男の子は比較的伸びるのが遅くて、小学校後半から、中学にかけてグーンと伸びやすいです。
よく寝る子は育つとか言いますが。

今は、いろいろな方法で、身長を伸ばすことができます。医療の力を借りないといけませんが。

上の子は、3歳児検診で引っかかり病院で診察してもらうように言われました。

私は誰?

あとこんなのを見つけました。

旦那162私152で同じ境遇です😊現在小1の息子は幼稚園年少くらいまでは「小さいな〜やっぱりうちらの子だし伸びなさそう!」と思ってましたが、年中あたりから伸びてきて今はクラスでも後ろの方です♪全国平均よりも2cm位大きかったかな?とりあえず一安心しました。このまま大きくなってくれれば良いんですが😊
余談ですが、息子も4ヶ月の頃は61cmでした。でも、足だけは小さい頃から大きかったです!足大きいね〜縦に伸びるね!と周りによく言われていました✨

すみません💦
回答になってなくて申し訳ないんですが、義父が160cm.義母が155cmですが旦那は180cm.義弟は178cmあります😊
特に身長伸ばすためにやっていた事は無いとの事でした(๑・̑◡・̑๑)

はむ

逆ですが、私自身は遺伝を乗り越えてちびになりました。笑
父が175cmくらいで、母は160cmくらいの平均身長同士でした。今は歳で少し縮んでますが。
兄は父と同じくらいの身長です。
私は150cmです。でも自分で思い当たる節はあります。笑
小学生になったあたりから夜更かしして寝るのは2.3時でした。よく寝るというのは冗談抜きで大切なんだと身をもって感じました。笑
友達(男)には両親が小さい方なのに180cm越えの子もいます!
遺伝も少なからずあると思いますが、一概には言えないと思いました!

まりっぺ

うちと同じです。うちも3ヶ月検診で60センチあり、体重でひっかかりました。

えり

うちも2人して小さいので子どもがちゃんと伸びるか心配です😭
旦那165cmあたし155cmのチビなので笑
次の3、4ヵ月検診で身長どれくらいドキドキします(´・・`)
伸びてるといいなー😊

かな

コメントありがとうございます😊
まとめての返信失礼します🙇
同じような方意外と多くて
びっくりしました(о´∀`о)笑
あと遺伝乗り越えて大きくなってる方
小さくなった方両方の意見が
きけて嬉しいです😆❤️

睡眠が大事なんですね( ̄∇ ̄)
沢山食べて動いて寝る!!
心掛けて育てていこうと思います(о´∀`о)
ありがとうございました😊