※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ★彡
子育て・グッズ

2歳の男の子がいて、保育園に通う予定。子乗せ自転車を買うけど、電動か普通か悩んでいる。周りは坂もある。電動の利点や意見を聞きたい。

来月2歳の男の子がいます!
そろそろ子乗せ自転車(ままちゃり?を買う予定ですが、
電動自転車か普通ので迷っています、。
4月から保育園に入る予定です、毎日乗る予定です。
うちの周りは坂などもあるとこもあり、電動は本当に楽かな?と。
ママチャリ電動使ってる方、電動ではない方
ご意見いただきたいです!宜しくお願い致します。

コメント

あい

電動じゃないママチャリだと
死にます😂😂😂😂😂😂
特に坂があるなら、やばいです(笑)

ママチャリから電動に買い替えました😄
一人目の時は平地に住んでいて、不便さは感じませんでしたが、引っ越しで坂道の多い場所に来たこと、二人目ができた事を機に買い替えました!
電動、楽ですよ(*^o^*)初めから電動にすれば良かったです!

さち

電動の方がいいです(>_<)
坂があるなら尚更(;_;)

ʕ•ᴥ•ʔ★彡

ありがとうございます!やっぱり電動ですよね!奮発して買おうとおもいます!!(笑)
ちなみに2歳は前乗せですか?後ろ乗せ??
買い物かご付けれるのですか???
あと何インチオススメですか?
私は159センチです。
質問ばかりすみません。。

ブリジストンのビッケモブに乗ってます。
タイヤは前が24インチ後ろが20インチです。買い物かごも付いてます。後ろ乗せ付きですが、前乗せも付けられます。身長は156センチです。
旦那さんも乗られるなら、もう少しタイヤが大きくてもいいかも知れませんが、私メインなので小さめのタイヤにしました。またぎやすくていいです(*^o^*)

3歳で体重15キロになったころ、後ろにのせるようにしました。2歳だと、まだ後ろは不安かもしれません💦

• ʕ•ᴥ•ʔ★彡

ʕ•ᴥ•ʔ★彡

ブリジストンうらやましいです!
    タイヤのインチ参考にさせていただきます╰(*´︶`*)╯
    なるほどー!まだ前乗せですね!
    前乗せの場合後ろに買い物かごつける感じですよね??

• 10月18日

退会ユーザー

2歳で後ろにのせてる方もいますが、私は怖かったので😅自転車屋さんで実際のせてみたらいいかと思います!
    前乗せだと、後ろにカゴをつけられますよ(*^o^*)

• 10月18日