※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

お子さんの体重が増えているので、ミルクを足しているが、体重が急増していることに心配がある。ミルクを足すと太りやすくなるのか、頻回授乳で対応するか悩んでいる。

みなさんのお子さんの体重教えてください!
出生時、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月の頃を教えていただきたいです。
また、完母、混合、完ミのどれかも教えてください。

最初は完母で子供の体重も増えてたので、ミルクは足さなくていいと言われていたのですが、最近授乳後子供のギャン泣きがひどくてミルクを1日2,3回足してます。
そのせいなのか、1週間で体重が400g増えていました。
増えすぎじゃないですか?💦
最近顔や太ももがむちむちすぎてやばいです😵
むちむちもかわいいけど、太り過ぎが心配です💦
ミルクを足すと太りやすくなりますか??
今後もミルクを足していくか頻回授乳で頑張るかすごく悩みます😂

コメント

deleted user

完母
出生児3420g
1ヶ月5400g
2ヶ月6900g
3ヶ月7800g

こんな感じで必要以上に増量していった感じです💦笑

deleted user

完母でした(^^)/
出生時 3040g
1ヶ月 3640g
2ヶ月 5030g
3ヶ月半ちょっと 6500g
でした(*^^*)

ピーチモモナ

混合です(^^)
出生時 3180g
1ヶ月 4400g
2ヶ月 5250g
3ヶ月 5950g