※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊活

不妊外来で基礎体温を見て高温期か確認。尿検査の目的不明。高温期何日目に生理来るか、検査薬反応は何日か。信頼できる病院で相談。

朝も別の質問したのですが病院に行ってきたので
アドバイス、助言、なんでもいいので教えてください!!

本日不妊外来に2回目来院。今日は尿、血液検査してきました。
前回はクラミジアとかの検査して異常なし。

それでこの基礎体温見せてここ数日の上がり方を高温期とみなしたのか生理きて3〜5日に来てください。このまま下がらなければ妊娠ですと言われて帰ってきました。

帰ってから思い出したのですが尿検査は何のためにやったんだろ…

もし生理くるとしたら高温期何日目にくるとかありましたっけ??

その場で聞けばいいんですけど私は落ち着いて考えないと質問が浮かばないので中々質問できないたちで💦

これが高温期ならば何日目に見えますか?
そして何日経てば検査薬反応しますかね?

いちを近所では人気の病院みたいなので今日も患者さんたくさんいました!なので信用できると思います😊

コメント

ヨーグルト

聞くことを忘れてしまうならあらかじめメモしておくといいですよ!
それか病院にもう一度電話して聞くのもありだと思います。
通ってた所はわからない所はその日のうちに疑問解決してほしいと言われてたので忙しいとか関係なく電話などで聞いてみるといいと思います^^;
尿に関してはホルモン値だと思われます。

• ぷにプニ

ぷにプニ

とりあえず検査が続いてるのでそれが終わってからでも質問でいいのかなとのんびり構えてるのですがダメですかね!?

いまいち何を質問すればいいのかもパッと浮かばなくて💦

• 10月18日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

ダメかどうかはぷにプニさんが決める事ですよ(>_<‪‪💦‬)
    帰宅してこれはなんの検査?となるなら私なら聞いちゃいますね🤔お金かけて検査してるので..
    ここで聞いても おそらく?多分???でしかわからないですよ。
    私もテンパるので聞きたいことは箇条書きして些細な事も聞いてますよ😶

• 10月18日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

そうですよねぇ💦聞きたいこと書いて行くのも大事ですよね

次は生理来た時か高温期保ててたら行くのでその時に質問できるように考えまとめておきます!

• 10月18日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

メモかなり大事です😵
    記事載せておきますね(゜▽゜)
    私もクリニックでも聞きたいこと忘れてしまい後々困る事が多かったのですがメモるようになってからは比較的スムーズです😶

無事妊娠されてといいですね❤

• 10月18日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

よろしければどうぞ😌ウザかったらすみません😓長々と失礼しました🙇‍♀️

• 10月18日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

わざわざありがとうございます!!!
    こういう情報って中々自分では見つけにくかったりするので助かります!

よく診察待ちで私は5分もかからず終わるくらいさらっとしちゃう人なのでいつも診察終わってふと帰った時とかにそういえば…ってことが多くて
    なのでこういうのを心がけながらですね!!

このまま高温期が保てば妊娠の可能性あるみたいなので期待しつつ次の検診がある時はちゃんと質問できるように頑張りますっ!

• 10月18日
まぬーる

一応、アプリ上では、昨日や今日や今週辺りが、生理予定日なんですね。では、とりあえず、この後に生理がくるか来ないか次第ですね✨

生理周期はここのところ安定しているのですか?排卵予測が難しいですが、10月上旬に排卵したにしては基礎体温がブレているので、もしかしたら最近排卵しました?!

• ぷにプニ

ぷにプニ

それがちゃんとくる時は37日周期で来たり、来なくなると2.3ヶ月あいたりするんです💦なのでアプリの予想は多分合ってないんです

ただここ数日の下腹部痛かったりするので排卵痛なのか生理前痛なのか…

ただちゃんとくる時はそろそろ予定日です!

• 10月18日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね、一定じゃないと難しいでしたね💦グラフだとここ2、3日が基礎体温があがっているのなと感じるので、排卵されたのかなって素人目には見えます!排卵痛かなーとも思いますが、なんともわからないですね💦

周期がなるべく一定になるようにする事と、一定になることにより質の良い卵が育つようになると、投薬などがなくても妊娠の可能性は広がるのかな?と思います!あとは、検査結果と照らし合わせながら治療方針が決まりますかね!

今周期に関しては、とにかく今月タイミングをとっておられますし、どこで排卵があったのか予測不可能です!

よって、妊娠しているなら、それならそれで、この辺りに排卵があったのではないかと逆算ができますし、生理がきたらきたで、新しい周期のスタートです!しっかりと卵胞の育ちなどをみてもらっていくことになると思います!

なので、始まったばかりですね!体のことをよく知ってから、対策しましょう✨

• 10月18日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

基礎体温測り始めたのも9月半ば過ぎからなので始まったばかりって感じですよね!
    1回目の診察で内膜なのか、卵胞なのか計ってたのでそういう詳しい事も聞くようにします!

このまま先生が言うように高温期なら保っててほしいですね😏
    15日以上保ってたら確率高いみたいなので期待してみます!笑

• 10月18日