※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子
お仕事

産後2カ月で内職を考えていますが、失業給付との関係が分からず不安です。内職を始めても失業給付は受けられるのか、就活中でもらえるのか教えてください。

いつもお世話になっております!
常識知らずで大変お恥ずかしいのですが、只今、産後2カ月になります。
仕事は辞め、失業給付の延長もしてあります。
ですが、最近貯金に大いなる不安を感じ始め、ランサーやウーマンクラウドといったネットで稼げる内職をしようかと思っています。
この場合、一応お金を稼いでいるので失業給付金の申請をしないといけないのでしょうか?
そもそも、失業給付金は、就活中にもらえるものですよね?内職を始めてしまったら貰えなくなってしまうのでしょうか?
何も分からなくてすみません!
よろしくお願いします。

コメント

kao

認定中は申告が必要ですね。
1日何時間以上とかいくら以上とかはその分申告だったと思います。
細かい話なので聞いて見た方がいいと思いますよ。

• お団子

お団子

やはり必要なんですね(*_*)
    ありがとうございます!

• 8月16日
ゆん@GSR

こんにちは。
私も失業保険受給の延長手続きしています。
失業保険ですが、たしか働くに当たって、産後最低何ヶ月経ってから、、とか、働ける環境になってから、、とかいった条件があったはずです!(多分受給者の冊子みたいなのに書いてあります。
内職も仕事になりますので受給金額は減るかなくなりますし、失業保険の延長措置中に働きはじめたら、お金もらえなくなるんだったと思います(>_<)!

• お団子

お団子

手続き等、間違えると大変なことになりそうですね(*_*)
    冊子、確認してみます!
    ありがとうございます!

• 8月16日