※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
ココロ・悩み

出産予定まで5日。周りの急かしにストレスを感じている。子供の誕生を待つのはドキドキする。


予定日まであと5日。

経産婦やのにまだなん?
ちゃんと毎日動いてるん?
(用があって電話したら開口一番)もう生まれそう?今から病院行くの?破水したの?
予定日までに絶対生まれてるから!

ここ最近こんなことばっかり言われてて、ストレスなるからやめてほしいって言っても周りが覚えてるのはせいぜい2~3日。
そうやって急かされて焦らされて嫌な気持ちになるってなんで分からんのかな。

しんどいもう。
子供が出てきたい時に出てくるの待ってるだけやのに。一番いつ生まれるんかなってドキドキしてるんはうちやねん。
余計なストレス与えんといてくれ。

コメント

はるmama

めっちゃ分かります…私も予定日10日すぎちゃって、それでも毎日のように言われ続けました…🤤。
ほんとこっちだってソワソワしてるのにおいうちかけんで欲しいですよね

  • らな

    らな

    2人目やから早いでしょっていう決めつけで言われてホントしんどいです。
    そういうのが一番のストレスになるのに( ´△`)

    • 10月18日
りっこ

お気持ちよくわかります!!
私は2人目でも予定日1週間超過でしたヽ(´o`
子宮口も開いていたのに、赤ちゃんの気分が乗らなかったようです。

周りの『まだ?まだ?』攻撃はほんと迷惑でストレス。気にかけてくてるんだろうけど、、、お前らに一歳関係者ないわ!!って思ってしまいますよね。

お腹苦しいし、身体重いし、上のお子さんと思うように遊んであげれなくて、1日1日が辛い時期では思います。でも赤ちゃんが生まれてたら そんな苦労やストレスがあったことなんか忘れて、あまりの可愛さにもう1人産もうかなってなってしますよ(笑)

あともう少し!大変だとは思いますが、身体冷やさないように、無理なく過ごして 御出産に備えて下さいね(*☻-☻*)

  • らな

    らな

    2人目やからって予定日までに生まれるわけないですよね。
    そこまで気になるなら今すぐにでも生める方法教えてくれやってなります。
    子供は3人がいいので、年子たちと3~4年開けてもう一人ほしいところです(笑)

    はい!ありがとうございます❤️

    • 10月18日
ぴよ🐤

鬱陶しいですよね...
私は切迫で入院中なんですが
義祖母がうるさくて子供は元気なん?
毎日ちゃんと動いてるん?
異常ないの?🍑ちゃんが上の子
抱っこしすぎたりするからこうなったん
ちゃうの?抱っこ癖つくから抱っこは
しなくていいんよ。などなど...
本当に鬱陶しくてイライラします。
いつかは産まれるしそんな一々
言うてこんでってなりますよね...

  • らな

    らな

    かなりうっとうしいです。
    義祖母の発言、聞いてるだけで苛立ちやばいですね。
    無神経すぎる。

    生まれてこないなんてないねんから黙っとけよってなりますね。

    • 10月18日
ゆり

わたしも予定日五日超えてやっと生まれました。
ストレスで暴食しちゃいました( ゚д゚)
うちは身近の旦那にまだなの?早く生まれてーと毎日言われストレスでした😅
プレッシャーですよね。

  • らな

    らな

    私もいまストレスで暴食中です...だめなのはわかってても..って感じです。
    旦那にも、(水)(木)(金)(土)は忙しいから今日生んでよ(笑)とか昨日言われて腹立って股間蹴っちゃいました😅

    • 10月18日
はぴお

わたしも切迫早産で絶対安静だったのに産まれず結局は予定日前でしたよ!経産婦なのにってすごい言われてストレスでした〜🙄

  • らな

    らな

    経産婦やからなに?ってなります😅
    ストレス与えないでほしいですよね...

    • 10月18日
あき

ちょっと疲れたし 休むねとか あまり寝てないし また こっちから連絡するね💕ってメールしたらいいですよ

  • らな

    らな

    やってます💦

    • 10月18日
ゆり

食べる事しか紛らわせれないですよね(°_°)
臨月のお腹で何もできないし。
そんな風に言われると腹立ちますね笑

  • らな

    らな

    暴食がやばいです...(´・ω・`)

    腹立ちすぎて発狂したくなります😅

    • 10月18日