※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanel♡
妊娠・出産

会陰切開はいつまで痛かったんですか?どれぐらいで治りましたか?

会陰切開はいつまで痛かったんですか?
どれぐらいで治りましたか?

コメント

痛みは抜糸したら無くなりましたが、違和感は3週間くらいとれなかったと思います💦

S and N 2児のママ

退院する頃には痛くなくなりました(^^)

痛みが酷いようなら痛み止め処方してもらえますよ♡

yu-mama

傷が大きかったので産後1週間近く痛みました(´・ω・`)
1ヶ月ぐらいはシャワーなど恐る恐る入っていました('ω')!

☆

抜糸と同時に解放されました(*^^*)
痛いですよね、本当…
出産終えたのにその後も痛いなんて聞いてなーいって1人目の時思いました。今回も会陰切開が怖いです。

みい

私は切開ではなく裂けて縫ったのですが、退院してからも痛かったです!2.3日は座るのもトイレも苦労しました。ドーナツクッションないとキツかったです。溶ける糸だったので、退院前健診では半分くらい溶けてると言われましたが、つっぱる感じはしてましたね。完全に忘れるには数週間はかかりました。個人差があるとは思いますが、最初はとにかく痛いです!

まま

はじめまして♡♡
10月7日に出産して会陰切開しました!!!
人それぞれ傷の治りが違うと言われましたが、
私は昨日くらいから痛みが治まってきました(´,,•ω•,,)♡
それまでは円座クッションでしのいできました(゜∀`;)

痛み止めも病院で処方されるか聞かれるので貰ったほうがいいですよー!!!
私は貰わなくて、ヒーヒー言ってました:(´◦ω◦`):

便秘になると傷口がすごく痛くなるので、便秘になりやすい場合はその薬も処方してもらえます(*´ч ` *)

J

1度も痛いと思った事はなかったです😳
違和感はありましたが‪‪💦‬

みはま

先生に裂けたし切ったと言われましたが、溶ける糸だったので抜糸はありませんでした💡
違和感が完全になくなったのは3週間くらいですが、ドーナツクッションを使用したのは入院中だけでした😊
違和感があるうちは、お手洗いに行くのが辛かったですね💦

ゆーわ

1人目は産んだ次の日には
痛みもなく円座なしで
座れてましたが、
2人目は3週間ほど痛みとゆうか
違和感が続きました😅
傷自体は2人とも1ヵ月ほどで治ってます😲

まるまり

私は会陰切開じゃなくて、さけちゃったんですが🤣1ヶ月検診の時にまだ円座使ってましたが、知らん間に治ってました‼️多分2ヶ月くらいですかねー

ローラ

溶ける糸だったんですが産後2週間はドーナツクッションがないと痛くて座れなかったです(´;ω;`)

ピザ

私は痛みに弱いのか、1ヶ月くらいは痛み止め飲んでました😭
2ヶ月くらいからようやく違和感もなくなったような感じでした🤣