※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
妊娠・出産

産休前にいただいたお祝いについて、15000円分の贈り物を24名の有志からもらいました。お返しは半額の300円でしょうか?他に良いお返しのアイデアはありますか?

産休前にお祝いをいただいた場合のお返しについて💡
このカテゴリであっているのかわかりませんが、皆様のご意見を聞かせてください!

先日、産休前にお祝いとしておくるみ、スタイ、食器セット、商品券、記念アルバムをいただきました🍀
24名の有志の方から15000円分だそうです。
(具体的な金額がわかったのは、事前に予算を伝えられた上で欲しい物を聞かれたからです)

個々で出した金額はわからないのですが、単純に計算したら一人当たり600円ちょいです。
(名簿をいただこうと思ったのですがお返しはいらないと断られそうなので聞いていません💦)
この場合、お返しはやはり半額の300円でしょうかね???
300円だとお菓子くらいしか思い浮かばないのですが何か他に良いものはないでしょうか…?

ちなみに9割が男性です👨🏻‍💻

コメント

りんこ

会社の方からですか??

私なら少し高めの菓子折をそのみなさんで…てさせてもらうと思います😊

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

すみません💦会社の方からです!
    やはり菓子折りが無難ですかね…💡
    ご回答ありがとうございます💕

• 10月18日

その有志の方々は会社とかですか?
それなら出産後に熨斗つけて「みなさんで食べてください」と箱菓子等で良いのではないでしょうか😃
その人数に個別で渡すのは大変かと思います(>_<)
男性が多いなら飲み物とかでも良いかと思いますが…

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

すみません💦会社の方からです!
    派遣さんもいるので産後だと、いない可能性もあるので早めに渡しておこうと思っています💡

飲み物ですか!
    荷物にならない溶かすタイプのものとか良さそうですね🎵
    ご回答ありがとうございます💕

• 10月18日
:)

お菓子でいいと思いますよー🤗✨男性が多いならドリップで飲めるコーヒーとかもいいとおもいます!
少し遅いかもしれないですが、私は産まれて落ち着いてから子どもを連れて顔をみせにいったときにお返しをしました✨