※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこママ(´・ω・`)
その他の疑問

痔の手術をしたことがある方に質問です。来月いぼ痔の手術をすることに…

痔の手術をしたことがある方に質問です。
来月いぼ痔の手術をすることになりました(>_<)
そこで局所麻酔でするか、腰からの下半身麻酔でするか決めなければなりません。
私としては日帰りができる局所麻酔を考えていたのですが、ほとんどの人は下半身麻酔で一泊すると言われ、夫も実家も子供たちは見てるから一泊入院したらと言ってくれました。とてもありがたいのですが、やはり子供たちが心配ですし、痔の手術で入院するのか!?とも思ってしまう自分もいます(>_<)💦
そこで経験者の方や、同じく痔の手術を考えている方おられましたら、それぞれのメリットデメリットや体験談等教えてください(>_<)よろしくお願いいたします!

コメント

2年前くらいに手術したことあります!
私は仙骨麻酔という局所麻酔でしましたよ~😃そのときは一泊入院しました。局所麻酔のメリットはおしっこの管とか入れないで済む、術後にすぐ動ける(無理しない程度に)とかですかね?

• にゃんこママ(´・ω・`)

コメントありがとうございます!

おしっこの管のことまで考えていませんでした(>_<)!
    ちなみに仙骨麻酔は痛みはありましたか?
    肛門への局所麻酔はかなり痛いよと言われて、日帰りが出来ても万が一痛みで家に帰れなかったらと思うと、一泊した方が良いのかなとも思いまして😢

• 10月18日

退会ユーザー

肛門より上のお尻の骨のところに麻酔打ったんですけど、それはまぁまぁ痛かったですね😅下半身麻酔も腰の骨に打つのでそっちも痛そうですが😭
    局所麻酔での術後も結構痛いので、一泊入院できて良かったと思ってます。
    にゃんこママ(´・ω・`)さんはお子さんが二人もいるなら、無理せず入院したほうがいいかもしれませんね!術後は重いもの持ったらダメとか指導されましたし、歩くのも立ちっぱなしもくしゃみするのも痛かったです💦

• 10月18日
  • にゃんこママ(´・ω・`)

麻酔自体も痛いんですね(>_<)💦
    一応骨の間に麻酔をさすための局所麻酔をするみたいなのですが、そんな大事な手術なのか!?とびっくりしています😢

確かに日帰りすれば、帰った瞬間からドタバタ動かなくてはいけなさそうです💦
    くしゃみするのも痛いなんて💦
    夫や家族に甘えて一泊の方向で考えようと思います❗

詳しくありがとうございます(^^)❤

• 10月18日

退会ユーザー

麻酔を刺すための局所麻酔をするなら、そんなに痛くなさそうだと思います‼️私はそういうのは無かったので痛かったんだと思います😅術後は座薬や痛み止めの内服を貰えると思います✨

お子さんがいるから難しいかもしれませんが、退院したあとも無理をされないように💦私が入院したときに、無理して動き回って出血して再手術した人がいましたので💦早く治るといいですね!

• 10月18日