※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

かっぱ寿司、はま寿司、くら寿司で働いた経験のある方、休みの希望は出しやすいですか?

かっぱ寿司、はま寿司、くら寿司が時給高くていいなぁと思ったんですが、実際働いたことのある方はいますか?
お休みの希望(特に盆、正月)は出しやすいとかありますか?

コメント

ひなの

高校生の頃くら寿司で働いてました☺︎
お盆、お正月は繁忙期ですしお休みを考えているなら難しいかなと。
1日だけとかなら取れますがすべてお休みは難しいと思います☺︎
主婦の皆さんもほぼ出勤していました。
働いてたお店が特に忙しい店だったからかもしれませんが(>_<;)

• ゆー

ゆー

早速の返信ありがとうございます!
    やはり休み取れないですよね😭
    実家が遠くてせめて4日は欲しいんです(^^;
    飲食店でしか働いたことないし、特に資格があるわけではないので(>_<)

• 10月18日
mtomatod

寿司屋は、お盆とかイベントの頃って繁盛期で忙しくて休めないですね~!💦お正月とか元旦だけ休ませてもらってほぼフルタイムでバイトでしたね😁

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    飲食店で働いてたので繁忙期は猫の手も借りたいくらい忙しいのわかります😅
    働くって難しいです(*_*)

• 10月18日
chico

すみません、私は元気寿司で働いてたのですが、お盆正月は一番忙しい時期なので、他のパートさんや学生もみんな出勤してましたよ!
1〜2日なら飛び飛びで休んでる人もいましたが、4日となると無理だと思います😱
仮に取れたとしても、いろんな人が働いてますから、あまりよくは思われないのかなと思います😭

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます!
    ですよねー。人間関係絶対にうまくいきませんよね😭
    私も嫌われてまで休みたくない、働きたくないです。
    手に職がないと本当、困ります😅

• 10月18日
  • chico

chico

人間関係ほんと大事ですよね😭
    嫌われて嫌な思いしてまで仕事は私もしたくないです😭
    私も手に職はないですが、子供生まれてから再度就活して、今は平日フルタイムで営業事務してます!!
    こんな人間もいるので、思い切って事務とかもできると思いますよ!

• 10月18日
  • ゆー

ゆー

営業事務!すごいです!私にはその一歩の勇気がなく、、自分に甘いんです(>_<)

• 10月18日
  • chico

chico

一歩踏み出すの勇気要りますよね...
    飲食などの接客の経験があるのであれば、近くにカルディはありませんか?
    あそこは平日のみの募集してますよ!
    時給も1000円以上で産休育休制度もあるとか。
    私は仕事してますが、そこも気になってたので(*・ω・)ノ

• 10月18日
  • ゆー

ゆー

カルディないです(*_*)
    残念(>_<)
    時給1000円なんてかなり素敵ですねー。

• 10月18日