※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

夫婦共に実家は同じ地域だけれど、転勤などでお互いの実家から遠くに住…

夫婦共に実家は同じ地域だけれど、転勤などでお互いの実家から遠くに住まれてる方に質問です(^^)
お盆やお正月の帰省は、実家と義実家どちらに泊まりますか?またはそれぞれ自分の実家に帰りますか?

コメント

m

お正月前に主人の実家に、年明けに実家に、帰ってます☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

なるほど、半々とゆう感じですかね(^^)

• 10月18日
platypus

それぞれ自分の実家に泊まる日と相手の実家に一緒に泊まる日があります!
子どもがまだ小さいのを理由(言い訳?)に義実家には帰省期間のうち1,2泊しかしません笑
2人目が産まれてある程度大きくなったらそういう訳にも行かないかなぁと思っていますが…

• ちーちゃん

ちーちゃん

義実家に1,2泊十分だと思います笑
    それ以外は旦那さんもplatypusさんの実家に泊まりですか?
    うちは私の実家に旦那は泊まりに来ますが、旦那の実家にはあまり行かないので(私はあまり行きたくない笑)私の母にはたまには旦那の実家にお世話にならへんの?って言われます(笑)

• 10月18日
kaoriino

両実家、同じ市内です!今住んでるところからは飛行機の距離です。
同じことで悩み、ホテルに泊まる予定でしたが1泊しか予約が取れなかったので、ホテルに1泊+娘と私は私の実家、夫は夫の実家で2泊
の予定です( ˘ᵕ˘ )

• ちーちゃん

ちーちゃん

ホテル使われるんですねー💡
    それぞれ自分の実家に帰るのが気楽ですよね😃✨

• 10月18日
あんこ

私の実家が遠いのでお盆に2泊くらい(お正月よりもお盆に集まりたいという母の希望です)します。
義実家は同じ市内だったのですが、私たちが転勤で5月に引っ越し、片道2時間くらいになりました。が、主人が計画を立てないのでまだ1度しか帰ってません。しかも日帰りでした。

• ちーちゃん

ちーちゃん

そぉなんですねー💦
    頻繁に会わなくてもいいけど片道うちも2時間半くらいなんですが、日帰りはすごく大変だし疲れますよね💦

• 10月18日
たかち

ウチは旦那さんの実家がご両親二人暮らし用になっているので、寝る場所の確保が難しいらしく…ほとんど私の実家にみんなで泊まります(^_^)実家は農家なので、部屋も広いので。

朝早くや夜遅くに旦那さんが用事がある時などは、子どもが起きてしまうと可哀想なので…自分の家に泊まってもらってます。

義実家にも、私に泊まればなんて頭はないらしいです( *´艸)

• ちーちゃん

ちーちゃん

どっちに泊まるかお家の広さにもよりますよね😃💡
    うちの場合広さより、お義母さんが料理全くしない方なので泊まったときの食事が面倒?困るようでいってないです(笑)

• 10月18日
𖠋𖠋𖠋

実家は共に同じ市内で車10分程の距離です!

お盆は一日だけ自分の実家で他はずっと義実家です♡

年末年始は年末に実家・年始に義実家と私と息子は分けて泊まってます!
主人はずっと自分の実家です( ˊᵕˋ )♡

義実家は一軒家なので気にしないですが、実家はマンションなので2歳の息子がはしゃぐと近隣の迷惑かなと思い最低限の日数にしています(´・_・`)

• ちーちゃん

ちーちゃん

ご主人は自分の実家だけなんですね😌
    確かにマンションだと響いたりしないか気を遣いますもんね💦

• 10月18日