※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
お出かけ

旦那や家族に子供を見てもらい、自分だけお友達とお出かけするのは何ヶ…

旦那や家族に子供を見てもらい、自分だけお友達とお出かけするのは何ヶ月ごろから大丈夫だと思いますか?
今生後2ヶ月で混合です。

旦那は、俺が出来る限り頑張って見とくから、もう少しして落ち着いたらリフレッシュさせてあげるから行っておいでね!と言ってくれています。親も、1日見といてあげるから旦那さんとデートしておいで!と言ってくれています。

以前こちらでこうゆう投稿を見たんですが、普通子供をほってまで遊びたいとは思わないや、そんことすら考えたことがない、子供とひと時も離れたいと思わないなどの回答を見ました。
普通子供を置いて出かけるなんて考えるのはおかしいんですかね?

私だって人間です。。
たまには気分転換しないと毎日家に閉じこもりっきりだとさすがにめいります。。

コメント

pooon

気分転換しないと私は息詰まって無理です><
完母でしたが生後3ヵ月の時に美容院行きたくて
授乳して 最悪 何かあればミルクあげてもらって
3時間くらい旦那にみてもらって気分転換してました😊

はみがきこ

行けるなら行くべきですよね!確かに気が滅入ります。
うちはミルクがいやいやになってしまった上に、ママじゃないとダメなので安心して預けられません(´;ω;`)

生後4ヶ月、完ミです🍼
母親にも気分転換は必要です😊✨私も、たまにひとり時間ほしくて、旦那に預けて美容院や買い物行ったり、旦那が義実家に子供連れて行ってくれたりします🙌💕
旦那さんが行っておいでって言ってくれてるなら甘えたら良いと思います!!!

まりたん( ´-`)

丸1日はないですけど、旦那とランチとかは月1くらいでありましたよ💓3、4ヶ月になってしっかり首が座ってから2~3時間くらいは預けてましたかね。ランチしてちょっとドライブしたりスーパーに買い物行ったり( ´-`)いい息抜きでした。

美容院なんかも6ヶ月頃からは半日預けてパーマカラーとかしてましたよ✋

よそはよそなので他人と比べなくても自分がいいと思えばいいんじゃないでしょうか。

ゆークン

悪い事じゃないですよ(*´-`)
私は1人になりたい時間が欲しいって思いますし、旦那 実母にも言ってます。
協力してくれるので子供を任せて私1人で出かける時ありますし、
実母に預けて旦那と結婚記念日デートしました(o^^o)
私の場合ですが、首がすわってから預けるようにしました^_^
すわってないと預かる側も不安みたいです

ままり

私なんて1ヶ月手前で2時間美容院に行きましたよ!😂
とっても優しいご主人ですね😊💓
私はパパも同じ親なんだから、母乳などの問題がなければ預けてもいいと思います✨

ココア。

考え方は人それぞれですが、ママがハッピーだと子どももそれを感じると思います(^-^)/
私は子どもは宝物でかけがえのない存在ですが、すべてを捧げるのではなく、同時に自分の人生も大切にしたいです!

なので、旦那さんがもう見れそうだな。と思ったら出かけてしまって良いと思うし、それは旦那さんと赤ちゃんがコミュニケーション取れる良い時間だと思いますよ(^^)

少し赤ちゃんと離れたからと言って、信頼関係が崩れるなんてことはないと思います♪

気分転換したいと思って普通ですよ!!
私も主人とあまりデートをしないまま出産したので気持ちは良くわかります!!

理解ある親御さんとご主人様優しいですね😊

yu-mama

甘えちゃって気分転換に外出させてもらっても大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )!
預かってくれる人がいる事に感謝ですよね(ᵔᴥᵔ)!
私も義母さんが預かってくれるので甘えさせてもらってますよ(°▽°)!

K.mama𓇼𓆉

私は完母だったので昼間の授乳がとれてから預けてました😊
別に預けて遊びに行くことは反対じゃないです✨
私もやってますし笑
でも中には可愛い子供を預けてまで自分だけ遊びに行く気持ち、遊びたい気持ちがわからないと言う方も中にはいますよね😣
友達に1人います😅手が離れたらいくらでも遊べるのに小さいうちから預けてまでなんで遊びに行くん?と😭それもそうだなとも思うけどやっぱりその人その人で考え方違うし自分がしたいようにしたらいいと思います☺️
お子さんがまだあまりにも小さいとなると流石に預けてまで遊びに行くのは反対ですが😅

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

一人目の時は生後1ヶ月で働かなくてはいけなかったので
仕方なく離れてました😢
なので実母に預けて旦那と数回買い物に行ったことがあります☺️
3ヶ月の頃ぐらいまで3回ほど!
ですが今はまったく預けないですね😂
もう何ヶ月も子供とずっと一緒です!
周りの子がおばあちゃんちにお泊まりさせてる!とか
旦那とふたりでご飯!とか言ってるのみたり
友達と飲みに出かけてるの見ると
いいなーとか思ったりしますが
子供おいてでも絶対に行きたい!!!!
って気持ちではないです!☺️
預かってくれるならお願いして
お出かけしたいなーくらいです!✨

まこ

ひと時も子供と離れたらいけない事はないと思おます!むしろ切羽詰まるよりたまには離れて息抜きが必要だと思います!私は1人目の時は産後3ヶ月で旦那に預けて遊びに行きました!
2人目の時は生後1ヶ月ぐらいで義母が昼間見てくれて旦那とデートしました、ただその時はおっぱいが張りすぎて歩くだけでも痛くて2時間が限界でしたが😭
旦那様が見てくれると言うなら任せていいと思います😊旦那様だって親なんだから!

Hina mama💕

私は1ヶ月健診が終わって
動けるようになってからは
夜2時間ほど親に預けて
スポーツクラブ通ってますよ😊

あとは職場の人から誘われた時も
旦那に2〜3時間見ててもらって
出掛けました🙂

人それぞれ色んな考えはありますが
見てもらえる環境であるなら
いいのではないですかね😅⁉️
別に預けて出掛けてはいますが
子供と離れたいと思って
出掛けてるわけではないですし😅

3児ママ

美容室とか買い物とか1時間程度なら2ヶ月くらいから旦那にお願いしてました。本格的に預けて遊びに行ったりしたのは1歳過ぎてからです。
私の場合完母だった事、まわりから言ってくれることがなかったので、自分からお願いして遊びに行くのは気が引けたのでしませんでした。
でもあんママさんはまわりから行っておいでって言ってくれてますしいいんじゃない?と思いますよ☆息抜きも大事です!

ちぃぽん

遊びに行ってもいいと思いますよ〜✨私はまだ産まれてないですが、周りにそう言ってもらえたら甘えさせてもらうと思います😊
可愛いのとちょっと息抜きするのは違うと思います!

えり

1ヶ月半すぎた頃から、週に一度、旦那に預けて整体で骨盤矯正してます^ ^
1-2時間なので、出る前に授乳、帰ってきたら授乳してます。

また、友達とランチ、美容院にもいきました。その場合はミルクか、保存した母乳を旦那にあげてもらってます。3-4時間です。

快く行ってきていいよー、と言ってくれるので、良い気分転換になってます^ ^

yママ

みなさん、ご回答ありがとうございました😊♡
もう少し手がかからなくなってから、甘えて少しずつリフレッシュしようと思います😂
みなさんのおかげで罪悪感も薄れてとても気が楽になりました!ありがとうございます!