※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

昨日、旦那と出かけたが、一日中9キロの息子を抱っこ。旦那は21時に疲れて寝て、私は23時に就寝。朝、いびきをかいて寝ていたと言われ、イライラ。普通ですか?

愚痴です。
昨日旦那と出かけたんですが、一度も変わってくれることなく1日中私が9キロの息子を抱っこしてました。徒歩の時間も多く坂道だったり、雨も降っていて大変でしたが、まさかの旦那は21時ごろ疲れたといって寝ました。
私は家事などやることがあり23時ごろ就寝。その後息子が2.3回起きたりしたあと、5時から6時までまた抱っこ紐。やっと6時から7時まで寝てくれました。
その間いびきをかいて寝ていたのに昨日はよくないてたね!と朝言われました。は?イライラです。これって普通ですか?

コメント

男の人はそういう方多いかと
思いますよ・・・

1人目のときほ時々 夜中手伝って
くれましたが寝てることのがほとんど
ですし・・・
私の旦那は泣いてるのすら気づかない
って言ってましたの

思いやりの欠けた残念な旦那さんだと思います💦まぁでもこの手のタイプの男性は日本人には多いとは思いますが、私からすると普通ではないです💦

うちの旦那は子供のお世話きちんとしてくれますよ。

ちっぺ

思いやりのない人だと思います。
お疲れまでした(;o;)
ご主人が仕事のほうが、ゆっくりできるかもしれませんね。笑

gocchi

そういう家庭も多そうですが、ありえませんよね、、パパの自覚ないんでしょうね、、言っても聞いてくれない感じなんですか?代わってと頼めなかったですか?

Anp

男の人ってそんなもんですよね🙄💔
のんきに『夜中いっぱいないたね~』とか言われるとイラッとします🤔
うちはお出かけしたら『だっこかわって』って頼んでだっこさせます😂
じゃないと腰も足もバキバキになってしまって😨

たけぽ

はじめまして。
めちゃくちゃ分かります!!
疲れた。このフレーズをしょっちゅう言ってくるので、その度にこっちも毎日家事、育児でクタクタなんですけどと思う…(*꒦ິㅂ꒦ີ)

ひと言でいいので欲しいですよね…せめて…

抱っこ代わろうか?とか。
毎日子育てお疲れ様、ありがとう。とか。

私は期待しないようにしてます!平気で裏切ってくれるので(笑)だからやってくれたらラッキーくらいに思ってます。

たいたい

疲れたから変わってとか声はかけたんでしょうか?🤷‍♀️

男の人って言わないとわからない
ので…一声かけてしんどいから嫌とか
だと。どうなの?と思いますが…
何も声かけずだったら気付いてない
だけかと…
家事も私も疲れて、早く寝たいから
ちょっと手伝ってくれる?とか
一声かければ2人でしたら早く終わり
そうですが😥。私はいつもそんな感じで
夜は旦那に起きられても余計泣くので
何も求めてないです😳
余計なお世話だったらすみません😥
私の所はそんな、感じです☺︎

まめ

育児あるあるですね。。。
寝るのが遅いよりも夜泣きがあると本当に大変ですよね。

普通か、と言われるとちょっと教育が必要かな、と思います💧
抱っこも、せめて「かわろうか?」の一言もなかった事を怒っている旨を伝えた方がいいと思います。

自分だったら、昨日はあなたが先に寝てしまったので今日は私がヘトヘトなのでごめんね〜、と旦那の嫌いな納豆だけを夕飯に置いとくかな。。。

ここりん

旦那さん思いやり足りないですね!!!
うちの旦那はさすがに出かけたとき抱っこはしてくれますね。子どもがママじゃないと泣いてしまうときは荷物を持ってくれて、上の子もいるので上の子のことは全部みてくれます。
ただ、自分が一番がんばった風に疲れた〜〜とか言って子ども寝かせるといいつつ一番先に寝て、夜泣き真っ盛りの下の子がいるんですが、朝『昨日は○ちゃん(下の子)よく泣いたね〜〜」と言うのとか同じです😓
とはいえ、あまりに何回も起きたり、寝てくれないときは「ママ少し寝ていいよ、かわるから。」って言ってくれるのでイライラはしません。
ちょっとした気遣いとか労いの気持ちがあれば全然違うんですよね。

けい

わかります💦
うちの旦那も気遣いができなくて…
私抱っこしてるのに普通に階段ばっかり使ったり、変わってくれないし、夜中に泣いても起きません。
それなのに横でいびきかいて寝てるとイライラしますよね❗
で朝になって泣いてたね~って…起きろや‼️って思います😡
男の人ってなんなんでしょうね。
世話するのもただ抱っこしてれば良いと思ってたり。。
なので、私は出掛けるとき、今日は抱っこしてね❗って言って出掛けます。
それでも途中で変わっちゃうんですけどね😄💦

マシュー

私はどんどんお願いしちゃいます!
重いから交代して~
食器洗いだけお願いしてもいい?
など声かけちゃいます😄
たぶん男の人ってなかなか気づかないんでしょうね💦
うちの主人はお願いすれば手伝ってくれるので、これでやってます😃

あみ

男の人は言われないとわからないものです。
言わなくてもわかるのは出来た人だけ。
どんなに好きな相手でも、気持ちを察することに、男性は長けていません。
むしろ、そう思うなら言って欲しかった、言わなきゃわからないひとが大半です。
プライドの高い生き物でもあります。
お願いは優しく、出来たことは褒めるといいですよ。
協力できてる、俺はすごいと自覚していただければ、あとはルーチンワーク化できます。笑
ウチもありますよ!
がんばりましょー(❁´◡`❁)*✲゚*

まい🌼

思いやりのかけらもないですね。笑
息子が既に10キロあるんですが、出先では旦那がベビーカーや抱っこは必ずしてくれますよ(´・∀・`)
仕事があるので夜は先に寝ていいよって私から言いますが、あまりによ夜中息子がぐずると大丈夫?って寝ぼけながら起き上がってくれるので、また寝かせます。笑