※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

妊娠中に短期間で2kgから3kg増えたことが心配です。妊娠糖尿病などの可能性も不安です。増加の影響について検診で相談してみてください。

9月の末に検診に行って、今週の土曜日にまた検診に行く予定です。9月末に行った検診の時は妊娠前からの体重から全然増えてなく変わらずだったのですが、この3週間で2kgから3kg増えてしまいました。短期間にこれだけ増えても大丈夫なんでしょうか?妊娠糖尿病とかになってたらと思うと不安です。

コメント

いちご

私も3週間で2キロ増え
優しい口調でしたが、
急激に2キロ増えたから
気をつけてねと言われました( •́ㅿ•̀ )
後期のほうが体重が増えやすい
時期になるし月に1キロが
理想との事でした(◍•ᴗ•◍)

特に症状が出たわけでは
ないですが、今後のために
気をつけないと
いけないですよね😄💦

3児のママ🩷

私2週間で4キロ増えました笑笑

いま33週3日で、妊娠発覚から14㌔増えてますが、、😂
妊娠糖尿病なってないですよ😂

yuzu

短期間で太ったからと言って妊娠糖尿病になるわけではないですよ😊✨

ただ、太りすぎると出産が大変になったり、妊娠高血圧症になりやすくなってしまいます(*´Д`*)

かなちよ

私は臨月で+10㎏位ですが
1週間500㌘ならOKと言われています!

ただ、私の場合体重は増えていないのですが甘いものばかり食べてしまうので、血糖値だけが異様に高く助産師さんに心配されてしまいました😞💦

血液検査を毎回していたので
妊娠後期検査で急な数血が出てビビりましたが、私の場合は特に病名もなく健康と言われましたよ✨

ゆちゃん

私検診のときに、2週間で+500gぐらいがベストだと言われました!1kg未満ならなんとかokらしいです💦1人目の時は出産までに+19kg太りましが妊娠糖尿病にはなりませんでしたよ!