※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

断乳中のおっぱいケアってどうしたらいいんですか??月曜日から断乳していて今少し胸が張ってます😣

無知ですいません💦

断乳中のおっぱいケアってどうしたらいいんですか??月曜日から断乳していて今少し胸が張ってます😣

コメント

☆

私は病院で絞ってもらって楽になりました!ご自身でされるのであれば乳首を刺激しないように周りを持ってピューピュー絞り出す感じでやるといいですよ(*^^*)

• りお

りお

お返事ありがとうございます🎵

乳首刺激しないように絞ってみます✨

• 10月18日

月・火・水…と今日は4日目ですかね☺️
それなら丸3日授乳をしないと母乳は急激に作られなくなるので、辛くなったら圧抜きしてみたら楽になりますよ!(乳首は触らず、乳輪の周りを優しくつまんで押し出す感じです)
今日圧抜きしたら、また3・4日あけて「おにぎり絞り」で出しきってみてください。(おっぱいを両手で包んで、お握りを握るように圧迫するように押し出します)
そしたらまた1週間あけて絞って出して…を繰り返すと出なくなってきます😊
乳首は触らないでくださいね!

• りお

りお

詳しくありがとうございます✨圧抜きしてみます😆

• 10月18日
ちゃん

ネットで調べたら3日ぐらいでケアするみたいで その人のやり方真似しました!
少し張ったのを搾っていたらキリがないです😓
張って痛くなったら全部ではなくて楽になるぐらいまで搾ってとやるとあっという間に母乳出なくなってきましたよ😉

• りお

りお

痛くなったら楽になるくらい搾ってみます✨

• 10月18日