※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

エルゴを購入し、息子を背負ってみたが、改善点があれば教えて欲しい。息子は5kgで大きめ。顔の向きは定期的に変えた方がいい?写真3枚添付します。


1ヶ月と10日の男の子ママです!

昨日念願のエルゴを購入したので
さっそく付けてみました!

グズって泣く寸前の息子をなんとかあやしながら
無事付けることは出来たのですが、
もし皆さんから見た点で
改善点ありましたら教えてください!

ちなみに息子は大きめ、すでに5kg寸前のどっしりさんです✨
顔がくちゃっとしちゃってますが、
本人はすーすー寝てるんで大丈夫ですかね?😅

ちなみに、顔の向きは定期的に変えた方がいいですか?

写真3枚貼ります(^ ^)

コメント

ニャンちゅう

正面です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ニャンちゅう

反対側です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

あちゃん

うちもエルゴアダプト使ってます💓

付ける位置ですが、もうちょっと上の方が身体に負担がかからなくていいと思います🤗

助産師さん曰く、ママが下を向いた時に赤ちゃんのおでこにチューできるくらいの位置が正しいみたいですよ👶💋

ウエストのところと肩のところで調整できます!

deleted user

ウエストのベルトをもっとしめたほうがいいかなと思いました!

たぶんこれだと歩いてるうちにエルゴごと赤ちゃんが下がってしまうと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    最初より上がってるのでいいと思います!

    わたしも、赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの高さと教えてもらいましたが、できるようになるのはもう少し大きくなってからでもいいみたいです😄

    • 10月18日
ニャンちゅう


回答ありがとうございます!
調節してみましたが、どうでしょうか?

ニャンちゅう

反対側です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。