※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

保険について相談です。夫がうつ病、子供が高位精巣で学資保険もない状況で、子供の保険はありますか?

入れる保険をさがしています。
旦那が数ヶ月まえ寝れなくて心療内科にいったらうつ病といわれました。会社には元気で通ってます。7月に子供が生まれ1ヶ月検診で高位精巣と言われ精巣が自然に下がってくるのを待ちましょうといわれました。来月には再度検診です。先生によると下がらない場合は手術となることもあるそうです。この状況で子供の入れる保険ってありますでしょうか?学資保険もなにも入っていません

コメント

ブイ

誰の保険に加入したいんでしょう?
学資保険?
旦那さんの生命保険?
子供さんの生命保険?

学資保険は積立なのでレモンさん契約書にすれば加入できると思いますが、手術するかもと言われているなら医療保険は加入できません。出来たとしても不担保付くと思います。

旦那さんの場合診断受けてしまってるので限られた保険にしか加入できないと思います。
死亡保障があるのはほとんど厳しいと思いますが医療保険ならなんとか加入できるかもです。

飴チャン

ご主人が鬱と診断されて、息子さんも既に高位精巣と診断されているのですよね?
そうなると保険に入ること自体難しいかと思います。
仮に入れたとしても、色々と条件がつくのではないでしょうか。
一度ご自身が入りたいと考えている保険会社などに病気のことをきちんと告知し、相談してみた方がいいかと思います。
保険も様々な種類があります。
・学資だけに拘らず、貯蓄系のものをかける
・レモンさんが健康なら契約者はご自身にする
など、色々と手はあるかと思います。

ぴくまま

学資保険にこだわらなくても学資を目的にされた積み立て貯蓄をされればいいのでは?
最近はこどもNISAに入られる方も多いですし、いろいろ種類も豊富ですから検討されてみてはいかがですか?