※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリンリン
妊娠・出産

妊活中に鍼をしている際、気持ち悪くなり心配。鍼灸院通院者、同じ経験ありますか?

妊活中から、鍼に通っています。
先日、うつ伏せの状態で腰に鍼を打ってもらっている時、深めにツボに入ったのかいきなり気持ち悪くなりチカチカめまいがしました。冷や汗も出て…。
そのまま少し休ませてもらい、体調はすぐに良くなったのですが、初めてのことだったのでお腹の赤ちゃんが心配になってしまいました。
ここ数日は、お腹の張りも少なくていつもあるマイナートラブルが少なく感じてさらに不安で…。
鍼がよい方に効いていてトラブルがないなら良いのですが。
鍼灸院に通っている方、こんな経験はありますか?

コメント

ゴルゴ33

通っていましたが、妊娠がわかった時点で産院・鍼灸院の両方から妊娠後期までは鍼灸治療はしないようにと言われました!特に妊娠初期は、鍼を打ったツボによって流産する可能性もあると資料付きで説明されました。
産婦人科・鍼灸院両方から、妊娠中であることも伝えた上で鍼治療の許可は得ていますか?もしまだ確認していないのであれば、しばらく鍼治療はお休みした方がいいとおもいます💦💦
許可を得て治療を受けていたとしても、様子が前と違うようであれば検診を待たずに産婦人科に行かれた方がいいと思いますよ🙂

• カオリンリン

カオリンリン

不妊治療中と妊婦さん専用の鍼灸院に通っているんです。
    初期は流産防止のために週1回で通っています。
    妊娠中、打ってはいけないツボ等を熟知した専門の先生に診ていただいています。
    本当に心配であれば、病院に行き診てもらえば安心ですよね。
    少し様子を見てみることにします😌

• 10月18日
かんちゃん

お灸とか鍼って妊娠初期は避けるようにと
聞いたことありますよ!
私も通ってますが判明してから一度も
行ってません!